Le Bouquet de la rose

Le Bouquet de la rose

薔薇とアンティークが大好き♪
エレガントでアイボリーなインテリアの中、
家族が居心地良く過ごせる美しい収納を目標に日々奮闘中!
整理収納アドバイザーの勉強中です。

Amebaでブログを始めよう!

あああ・・・もう、気が付けば、11月も終わりですね。

早いな~~^^;

時間が経つのが早く感じるのは年のせいでしょうか???

 

さて・・・かなりバタバタとした毎日を送っております。

気が付けば・・ブログもすっかりご無沙汰ですね。

久しぶりのコスメのお話です。

 

皆様はもうクリスマスコスメ&コフレ買われましたか?

私は去年はクレドの物を購入いたしましたが、

今年は去年の様に慌てることなく、コスメカウンターで色々とサンプルお試しさせていただいて、

今回はシャネルを購入する事にいたしました。

 

インスタグラムでアップしたので、今更ですが・・・

 

 

こちらにいたしました。

一緒に写っているのはノベルティーのバックチャームです。

 

 

オンブルプルミエール プードゥル  905 エレクトラム ラメ

ルージュココグロス  808 リクイドブロンズ

 

こちら・・サンプルで拝見した時は無難かな・・とセレクトしましたが・・

 

 

実はこちらはホワイトゴールドなんですよね・・(金色っぽいですが、実際はもう少し白いです)

タッチアップしたら‥もうまさにきらっきら!!!

「綺麗!!!」と思わず声が出た位に綺麗でした。

きらっきらなので・・どうなの?っと思いそうですが‥流石はシャネルさんです・・とっても上品な細かいラメ・・

ホリデーシーズンにぴったりな華やかさです(*^^*)

普段とは違うメイクにテンション上がります。

一緒に買ったブロンズのグロスにも実はゴールドラメは沢山入ってます。

色は抑えつつ、華やかが増す・・・素晴らしいです♡

 

スキンケアですが、シャネル繋がりで(笑)

 

 

スキンケアは基本的に「ランコム」「シャネル」「クレドポーボーテ」をセレクトする事が多いです。

絶対に・・・と決めているわけでは無いのですが・・若い頃はそうでも無かったのですが、

年齢が上がると共にどうも、敏感になってきているようで、資生堂さんは若い頃から使っていて、

特に問題も無く気持ちよく使えております。

スキンケアもメイクアップもです。

一番反応するのはリップでして・・リップを付けて痒くなると・・大体ダメだったりします。

 

夏の間はシャネルのルブランのシリーズにとてもお世話になりました。

ガーデニング好きですので、年がら年中「美白」心掛けております。

気を付けていても‥日焼けしますけどね^^;

ルブランのシリーズはカウンターに行く度にサンプルをいただいて、とても良かったので

ランコムのブランエクスペールからチェンジしました。

(ルブランのマスクはとってもスース―して気持ち良い)

 

そろそろ冬・・乾燥の季節ですので・・はて・・・と思っておりましたら、

カウンターでルリフトをお試しする機会がありましたので、お試し・・・

丁度、その頃クレドポーボーテですっごくリフトアップする・・・と評判のスキンケアもあったのですが

(実際に試していただいたら、めっちゃ上がりました!!)

でも・・・・ううう~~ん^^;

毎日使うのはちょっと勇気いる値段かな・・「特別な時に皆様お使いですよ💛にっこり」とBAさん・・・

私にそんな特別な時ってあったかしら??

で・・・今回は断念・・

悩んだ挙句にルリフトにいたしました・・・毎日コツコツリフトアップしたい人です(笑)

 

 

こちらですが、毎日使っておりますが少しづつリフトアップしてる・・の実感がありますし、

乾燥もしません。

本当に若い頃はリフトアップとか毛穴とか・・考えた事も無かった事と戦う日々です^^;

 

毎朝バタバタしてる私ですが、スキンケアの後って直ぐにメイクせずしばらく置いてから・・が基本だそうですが、

こちらのクリームは少し固めですので、すんなりメイクに入れます(*^^*)

因みに化粧下地はランコムの「トーンアップUV」です。

ずっとBBクリームでしたが、最近はずっとこれです。

夏の間はこちらをネックとデコルテに塗っていました。

ボディー用の日焼け止め買って塗ったのですが、去年までは大丈夫でしたのに・・急に赤く腫れて・・綺麗に治るのに

かなりかかりました(泣)

こちらのラインナップみて、「肌を甘やかしすぎでは??」と言われそうですが

赤く腫れた肌を毎日鏡で見ると・・その日一日・・・テンション下がりますし、

毎日踏ん張る為に肌悩みと戦ってる感じです(笑)

美人じゃ無いので、せめて肌だけでも守りたい私です。

因みに・・ですが、美白の化粧水探している時に@コスメでもランキング上位の物をタッチアップしていただいて、

もう、買う気でいたのですが・・念のためにとサンプルをいただいてお家で使ってみたら

おでこが赤くなってしまい‥断念(泣)

BAさんもとても感じの良い人だったのに・・・絶対にサンプル試してから買った方がいい・・と心に決めた私です。