人気上昇中♡リボンで作るオーナメントレッスンの拘り。 | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

アトリエ ディアローズ

 

 

こんばんは。

今井みゆきです。

 

 

。。。。。

すごーくご無沙汰しております💦

 

 

私、生きてます(;^_^A

 

 

年明けから猛烈にバタバタしてしまってる今日この頃です。

 

 

今日は、リボンで作るオーナメントレッスンにご参加くださった

皆さまの作品をご紹介したいと思います♡

 

 

 

一部抜粋♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部ですがどれもとってもエレガントキュートでしょ^^

 

 

 

このリボンで作るオーナメントは、一部装飾以外は全部おリボンで作っています。

 

 

レッスンでは、上記のカラーシリーズからお好きな組み合わせで

土台となる部分をチョイスしていただいてます♪

 

 

同じカラーを選んでいただいたとしても、

どなたもデザインが被ることがありません。

 

 

それはね、装飾部分に使うブレードやビーズなど、

たくさんの中からお好きなものをご自身で選んでいただいてるからなんです♪

 

 

資材揃えるの大変ね~って言われそうですが(^-^;

 

 

確かに~。

 

 

でも、たくさんの種類から選ぶって楽しくないですかー。

 

 

私の大好きな100均さん。

あそこって、品揃えの凄さったらハンパない!

「あっ、コレこんなのに使えるかも☆」なんて

アイディア探しにブラブラする時は、も~シ・ア・ワ・セ♡

一日中時間潰せるかも~ラブ

 

 

って、例えが飛躍してしまいましたが(笑)

 

 

そう。

たくさんあることによって、

「選ぶ」=「考える」

になるのですよ~。

 

 

誰にも自分好みってありますよね♪

 

 

そしてね、

「ここの部分はこの色使って~」

「こっちはコレ。ん??やっぱりこっちがいいかな~」って考えて。

 

 

 

その先にはやっぱり素敵な作品待っているんですよね☆ミ

 

 

そしてそういう過程は、なんと言っても楽しいのです♡♡♡

(迷い過ぎて疲れちゃう場合もありますが。笑)

 

 

レッスンでは、学んでいただくことはもちろんなんですが、

 

皆さんの持ってるセンス

 

作ることの楽しさ

 

リボンの素晴らしさ

 

それらのことを見出せるレッスンでありたいな~

って、私の拘りがあるんです♪

 

 

このリボンで作るオーナメントレッスン。

ご参加くださった皆さまのお教室でも

たくさんの生徒様がレッスンに来られているようで

とっても嬉しく思います^^

 

 

私も只今、たくさんのオーダーをいただき、

毎日楽しく作品作りに明け暮れています♡

 

 

リボンで作るオーナメントレッスンはコチラ♪

 

 リボンで作る薔薇講座

 

 

リボンいっぱいなオムツバギー認定講座

 

 

フェイスブックはこちら🌹

 

 

 

インスタグラムはこちら🌹

 

 

バギー専用ページインスタ始めました♪

(フォローくださったら大変喜びますラブ

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223