リボンで作る卓上お正月飾り。 | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

アトリエ ディアローズ

 

 

 

こんばんは。

今井みゆきです。

 

 

 

今月ももうすぐ終わりますね💦

いや~1年の早いことびっくり

 

 

 

と言うか1日が早いこと!

やりたい事やらなくてはならない事がたくさんで。

 

 

 

でもこれって充実してるってことなのかな~笑い泣き

って解釈すれば幸せ気分になりますね♡

 

 

 

さて、今年も残すこと1か月になろうとしていますが、

10月から行われています「リボンで作るオーナメントレッスン」。

お陰様でたくさんの皆さまに喜んでいただいてます♪

 

 

 

クリスマスレッスンはまだ少し続きますが、

皆さまの作られた素敵なオーナメントをご紹介したく♡

 

 

 

ですが!

ゴメンナサイお願い

作品ご紹介は次回にさせてくださいね(・_・;)

 

 

 

先にお正月レッスンのご案内を。。。(^-^;)

 

 

 

今年最後のリボンレッスンは~♪

 

 

 

「リボンで作る干支・卓上飾り」です照れ

 

 

サンプルはこんな感じ。

 

 

 

おリボンで作るのは~

 

〇ネズミちゃん

〇囲い竹

〇お祝い和菓子

〇台座

 

 

の4点です(⌒∇⌒)

 

 

 

黒い柄の塊はネ・ズ・ミ。

おネズちゃんに見えますか~笑い泣き

 

 

来年はねずみ年。

私ね、来年年女なんですよー♪

そしてね、記念すべき「還暦」になりまーす爆  笑

それに厄年とゆー💦

 

 

 

うゎー、いったいどんな1年になるのでしょうポーン

 

 

 

チョッと横道に反れました。(^-^;)

 

 

 

実際のレッスンでは、囲い竹の中には、もう少し豪華なお花を入れたいと思います♪

 

 

 

この卓上飾りにも、たくさんのテクニックが詰まっています♡

 

 

 

おネズさんは、春にはお花に変身したり、

 

 

 

和菓子は、少し手を加えるとステキなアクセサリーに。

 

 

 

竹のテクニックを覚えれば、思わぬ作品作りのアイテムに。

 

 

 

そんなこともレッスンではお伝えいたしますよ♪

 

 

 

今年最後のレッスン。

新しい年を祝う「リボンで作る卓上飾り」。

皆さまのご参加お待ちしております♡

 

 

 

 

リボンで作る卓上お正月飾りレッスン

 

 

日時       ご都合よいお日にちを2~3お知らせください。

          午前10時~4時間ほど(個人差あり)

 

レッスン料    6,800円

 

 

持ち物      お持ち帰り袋・軽食 (途中休憩入れます。) 

 

リボンで作る薔薇講座

 

 

リボンいっぱいなオムツバギー認定講座

 

 

フェイスブックはこちら🌹

 

 

 

インスタグラムはこちら🌹

 

 

バギー専用ページインスタ始めました♪

(フォローくださったら大変喜びますラブ

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223