リボンローズが上手くなるコツ。 | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

川崎アトリエディアローズ

 

 

 

こんばんは♪

 

 

 

今井みゆきです。

 

 

 

新しいことへの挑戦って、初めに思ってたようにはいかないことってありませんか?

 

 

 

やってみたい。

 

 

 

私にもできそう。

 

 

 

そう思って挑戦してみたけれど、、、。

 

 

 

でも、、、。

 

 

 

なかなか思ったように出来ないのよね~。

 

 

 

でも、それはフツ―のことですよー^^

 

 

 

私不器用だから。

 

 

 

もの覚えが悪いから、、、。

 

 

 

そんな風に、悩まないでくださいネ!

 

 

 

「出来なくて当たり前」なのですから^^

 

 

 

結論から言うと、

 

 

 

できないから教わりに行くのではないですか?

 

 

 

なのです^^

 

 

 

しかも、数回で講師と同じように出来るのなら、

 

 

 

それは習う必要が無いのでは、、、。

 

 

 

なんて思っちゃいます。

 

 

 

私のリボンローズレッスンに、お越しくださる方の中にも、

 

 

 

「先生と同じ薔薇になりません。」っておっしゃる方もいます。

 

 

 

それには理由があります。

 

 

 

それは、、、。

 

 

 

先生も、いーっぱい練習してきてます♡(笑)

 

 

 

上手になるコツは、これにつきます^^

 

 

 

それと、サロンレッスンでは覚えてたのに、

 

 

 

自宅に戻っての練習で、

 

 

 

チョットしたところが勘違いしていたなんてこともあったり。

 

 

 

なので、

 

 

 

「なんでできないんだろう。」

 

 

 

「上手につくりたい。」

 

 

 

そう思えるひと。

 

 

 

そして、た~くさん練習するひと。

 

 

 

こんな方は、やっぱり上手になります♡

 

 

 

先日、

 

 

 

「先生、何度練習しても同じ薔薇になりません!」って、練習してきてくださった薔薇を持って来られました。

 

IMG_20180710_212232176.jpg

 

 

よくよく見ると、チョッとしたところが間違ってただけなんです^^

(これはこれで可愛いですよね♪)

 

 

 

その間違いを解きほどくと、

 

IMG_20180710_212231718.jpg

 

IMG_20180710_212232669.jpg

 

ちゃんと出来るんです♪

 

 

 

生徒さまの、こうした疑問があるからこそ、ステップアップがあるんだと思います。

 

 

 

マラソンランナーの皆さまなども同じですね!

 

 

 

コーチに付いて、早く走る為のノウハウを学び、

 

 

 

繰り返しひたすら走り。

 

 

 

タイムが縮まないと、その原因を尽きとめる。

 

 

 

そして先ずは、走るという挑戦がないと始まりませんものね!

 

 

 

私のとこにお通いくださってるこの生徒さまも、

 

 

 

薔薇が大好きで、

 

 

 

作ってみたいと意欲を持ってくださり、

 

 

 

ご自宅でも、たくさん復習してくださってます♪

 

 

 

なので、と~っても上達してきてますよー♡

 

 

 

下のお写真も、生徒さまが作ったものです♪

 

 

 

素敵でしょ♡

 

IMG_20180710_212230149.png

 

 

IMG_20180710_212229740.jpg

 

 

なので、どんなことでも、極めたいと思ったら、

 

 

 

練習はた~くさんいたしましょうネ♪

 

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223


神奈川県川崎市川崎区小田
JR川崎駅~バス停小田郵便局前より徒歩1分