秋にもクリスマスにもお正月にも飾れるフラワーアレンジレッスン。 | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?


~手作りの感動をあなたに~

 

異素材の薔薇がくり広げるフラワーサロン

 

アトリエディアローズの今井みゆきです.。

 

 

そろそろ11月。

 

あと2か月で今年も終わりですね!

 

毎年口にしてしまう、1年は早いな~の言葉あせる

 

良い意味で、毎日が忙しく、充実しているってことでしょうか、、、。

 

今週末、ハロウィンが終わると、クリスマスやお正月に向けてのフラワーアレンジの

ご提案をさせていただくわけですが、今年はどんな風に、、、。と考え中です。

 

が、まず我が家の門のフラワーオブジェを変えることに。

 

グリーンに、黄色の小花を散りばめたガーランドを、今度はもみの木に、真っ赤な

ローズを入れ込んでみました赤薔薇

そして、クリスマスまでには少し早いので、実りの秋の今、こんなものを飾り付けてみましたウインク

ぶら下がっているのは、オレンジやリンゴ、シナモンなどです。

 

それらを稲と共に飾りつけました^^

 

こうすると、チョッピリ秋を感じられませんか?音譜

 

そしてそのうちに、11月も終わりになると今度はクリスマス~。

 

って慌ただしく飾りものの変更って、コストもかかって大変ですよね!

 

そんな時に、

こんな小物たちを、先ほどの実もののように、ワイヤーなどでくくり付ければOK♡

 

わざわざ大掛かりにアレンジし直すことなく、イベント感を感じることができますね!

 

少し大きなフラワー飾りですが、土台制作はとっても簡単!

 

こちらはレッスンでも作っていただけますウインク

 

薔薇の色違いもできますので、お家の雰囲気や、お好きなカラーで♡

 

チョッと目を引くフラワーオブジェ、お家の玄関や門などに飾ってみてくださいねキラキラ

 

パッと明るくなりますよ~♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223


神奈川県川崎市川崎区小田
JR川崎駅~バス停小田郵便局前より徒歩1分