※1203、夢コラボ。 | Dear Official Blog

Dear Official Blog

京都、寺町商店街、男服屋。
大人遊びをテーマとした”ディアー”。
「考えるな、感じるだけでいいんだ」

Maido.

ほほほ、二日目も良い感じです。
お陰様でドタバタなスタートです!
来てくれた方々、とても感謝です。
”四周年記念祭”詳細はコチラ→
(写真は周年祭終了と共に更新をね)

さてさて、
うふふ、俺達は俺達でしかない!
あの”夢コラボ”を再び実現できた。
夢のような話、憧れの方々と企画。

{D0F3D9A0-5757-4CA7-8EE5-4213254277E1:01}


-Dear4th anniversary (夢コラボ)-
「masterkey × TRIANGLE」

僕の服装に欠かせられない存在、
あのカートコバーンをテーマとし、
トライアングルとして提案する形、
マスターキーとして提案する技術、
二つの感性が交わり出来た、一つ。
日本が誇るインディゴ染めデニム、
今ここにデニムコートが誕生する。

まずはデニムコートに時間をかけ、
袖と身頃でのデニム色の切替にて、
どうも私の好み70'Sの香り漂い◎。
基で使用しているデニムは厚めで、
中々の防御力をもっておりますよ。

そして、一番、目を惹くのはそう、
パッチワーク部分であるだろうな。
Vintage生地、Now生地が融合され、
(この融合は、マスターキー得意技)
カートコバーンの様々な衣装等を、
イメージしここに落とし込まれた。
”masterkey”の感性もたっぷりとね。
フロント部分にはハリスツイード、
袖にはVintageのパジャマ生地など。

そして、やっぱり、これは欲しい。
去年より欲しがるシリアルナンバー。
貴方だけの感が強くなる、男の欲!

からの、凄いのは、ここからです。
今回はデニムコートでコートだけ、
では…正直寒いってのが本音です。
良いものだけど寒くては着れない、
こんなに寒くなった今、着れない。
それではね、私満足いかないのさ。
って事で、実はセットなんですよ!
そう先日の撮影より着たりしてる、
この毛足の長いチェックカーデが、
まさかのコートに付いてきますよ!
素材はウールやアルパカを使用し、
とっても高品質のカーディガンさ。
独特な風合いがありとても素敵よ。
(イメージはコバーンのカーキのね、
そう良くライブで着用してたアレ)

で、私の超自己満なんですが作成!
デニムコート、後ろに継接ぎした、
このコバーン名言をプリントした。

書かれた言葉は、

Nobody dies a virgin...
Life fucks us all.

直訳だと、

世の中で、
処女で死ぬヤツなんかいない。

こう考えることも出来る、

この薄汚れた世界で、
汚れず傷つかずに死ぬ奴はいない。

グッと心にくる言葉だと思います。
流石、カートコバーン氏!

色々、思い込めて作成致しました。
ワガママに対応して頂き感謝です。
流石、マスターキーです!

2015年12月03日(木)、発売!

※世界で限定10着販売となります。

Size:One / Price:¥50000-(+Tax)

{B8CE50BF-22CE-4CEC-9B7B-375335E65A80:01}

{46EA3948-BE74-4771-B1EE-369335FE183D:01}

{7F61C00B-F547-4BEB-872F-5DBCF50857FE:01}

{EA0E5B2B-3493-43DE-B05E-EEA98B78C694:01}

{332FCA3A-7C38-4E2E-9301-6AE2B59AF277:01}

{D88FA794-0E42-4A0F-AE3D-6D0401B6816F:01}

{AB092189-20E3-4591-9806-0EC5EADFB2D8:01}

{ABD7D83E-17E8-41EC-A6A3-08193DA46A0B:01}


Brand name:
masterkey(マスターキー)

Brand concept:

切って、縫って、解いて、
思案し、又縫っていく…、

パズルの様に、過去と現在を、
クロスオーバーさせていく程、
New vintageを構築していく。

”人の手から生まれる温もり”
”人間CRAFT感のあるITEM”

時が経っても、色褪せない、
wordrobeを創造…。

▼Dear Official Blog ///
http://ameblo.jp/dear-official-blog/


それでは、明日も皆様の来店を、
お待ちしております:)

さてさて、
”仲間増加割”という名の感謝企画。

(僕は”服”が人と人を繋ぐと思い、日々過ごしています。”服力”は凄く、ディアーでは僕とお客様だけでなく、お客様とお客様も繋がり仲間になる、そして、お客様が友達と来てくれる、本当に嬉しいことです。感謝!)

ほんのちょっとの気持ちだが、
紹介してくれた方、紹介された方、
共に、気持ちの”¥1000券”配布を!

少しだけ条件があるので要注意!
※紹介してくれた方も一緒に来店。
※紹介された方が僕の服話を聞き、
気に入って服を買ってくれた時に、
”¥1000券”を両者にプレゼントさ。
{607EDACC-843E-44A6-BFD1-A74DFCE1A869:01}

▽New&Used Clothes Shop
「Dear」

▽Address
604-8047
京都市中京区寺町通六角下ル中筋町488-16

▽Tel&Fax
075-252-2044
※商品の問い合わせ、通販などに関してましては上記の電話番号に連絡をお願いします。

▽Business hours
平日.12:00~20:00
休日.11:00~20:00

▽取り扱いブランド
・AG jeans
・acero
・BETONES
・biography
・Harim
・junhashimoto
・masterkey
・mythography
・piecesmontees
・SEVESKIG
・SOULIVE
・TRIANGLE
・vasco
・etc...

▽ブログ作成者:日山翔太