【6y4m21d】体育スクール体験 | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

体育スクールの体験に行ってきました気づき


娘が、やってみたい!と言っていて

私も体を動かす習い事が気になってたので。

(スイミングは通ってるけど)


キッズクラスを体験。

未就学児~小1のクラスで

初めての娘もちゃんとついていけてました。


いわゆる、跳び箱とか鉄棒とか

と言うより、もっと基礎的な運動能力を

習得するカリキュラムなので

バランスや柔軟性、瞬発力などの動きです。


娘は楽しそうにイキイキとやっていました気づき

簡単な項目だったので難なくクリアできて

娘も誇らしい感じ。

もちろん、これからも通いたい!と。

コーチによるとキッズクラスでも良いけど

その上のジュニアクラスで良いのでは?

とのこと。


今から入会すると5月から。

ユニフォームや靴、バックなど初期費用が

結構かかるのがもやもや


しかし娘には基礎的な運動能力を

習得して欲しいなぁ。


しばし検討します。