【6y2m27d】そろタッチ体験会 | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

通う予定のアフタースクール(民間学童)で
外部委託している
そろタッチの体験に行ってきました。

タブレットでやるそろばん。

これを習ったら暗算強くなりそう!
筆算とは別モノで
とにかく頭にそろばん。

私もそろばん習っていたので
いまだに計算するときは
指がそろばんはじくよね~指差し

体験会はゲーム感覚でみんなで競争したり
すぐに使い方、やり方マスターした
娘は楽しそうでした♪

そろタッチ入りたーい♡

と言われましたが
私とパパとの話し合いでは
無し!の方向。

マイナスの印象として
先生に教わるというよりは
タブレット学習なので
習い事としなくてもできるんじゃないか
と言うことと
Appleのタブレットでと言われ
我が家に2台あるタブレットは
どちらもAndroid。

Androidでもできるかもだけど
不具合?が起きるかもしれないと。
ちょっと、この為にタブレット買うのはねぇ。

何事もそうだけど
おうち学習(宿題)が大事だから
家でもタブレットでやるのがメイン。
なんか……………
先生必要???
と思ってしまった悲しい

というわけで体験会終了!

そろばんは習わせたいな~。
もうこれ以上時間ないな~。