【6y2m21d】基礎グレード | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

ヤマハ幼児科2年目。


基礎グレード(試験)がありました。


娘はほぼ毎日

ピアノを弾いています♪


ほーんの少しの時間だけど。


ピアノって毎日練習しないとなんだ!と

気付いたのが、1年半前…←


おかげで毎週のレッスンでは

キチンとついていけるようになり気づき


試験があるからと

猛練習したりはしませんでた。


歌は♪らららミュージック

演奏は♪こぐまのマーチと

♪めんどりとひよっこ


歌は元気良く歌えて

演奏は、序盤につっかえたけど

すぐにやり直して

まぁ良しとしましょう。

これも今の娘の実力だしね。

評価してくれる担当の先生は

娘の良いところをたくさん

伝えてくれました!


元気な歌を元気良く歌って

優しい歌を優しく歌えていて

気持ちが込められていて

とっても良かったですよ!とか。

おうちでたくさん練習しているのが

分かりましたよ!とか。(分かるの!?)


符読みは、普段のレッスンで

まだやらなくて良いですよ~

と言われていたから

特にやっていなかったけど

音符を読む質問もありました。

あとは和音を答えたり。


娘は緊張した~って言ってたけど

たくさん褒められて

自己肯定力めっちゃ上がったんじゃないかな♡


幼児科2年目も間もなく終わり。

来年度からは

子供達だけでレッスンを受けるので

娘の様子を見れないのが残念だけど

こうして、どんどん成長していくんだなぁ

ですね。




 

 




イベントバナー