【6y1m15d】あーすぷらざ | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

横浜市栄区、本郷台駅すぐの

あーすぷらざに行ってきました気づき


世界国々の生活の様子がわかる

展示施設です。



世界の文化、衣装、楽器など
たくさん楽しめます気づき


大人も夢中になっちゃう!



このパパンチョンカ
娘と対戦しておもしろかった!
奥が深いと思う。


バングラデシュのリクシャー自転車
(人力車みたいなタクシーの様な)
派手~ひらめき


ボランティア?の方々が
昔ながらのけん玉やコマなど教えてくれたり。

そして娘、針と糸でお裁縫に初挑戦!!


最後はおばあちゃん(ボランティアの方)に
やってもらったけど
並み縫いはひとりで出来てました!!
家じゃ、絶対ムリだと思ってやらせないわ。
意外とできるんだなー!
こういうチャレンジする機会って
ありがたいなぁ。


お手玉完成♡
(途中まで作ってあって最後だけ縫いました)


こどもファンタジー展示室も
遊ぶところがたくさん!!


トランポリンや
仕掛けがある遊具がたくさん!!
音の部屋なども楽しい♪


もう、ずーっと遊んでました気づき

ぬり絵とか折り紙もできる。
図書館や映像で学ぶエリアも。

そしてマイケル・ジャクソンの写真展も
やっていたので拝見してきました。


とにかく遊ぶもの見るものたくさんありすぎて
時間が足りない!!

閉園までいて、帰りは桜木町で降りて
綺麗なイルミネーションを見ながらお散歩。
暖かかったのでどこまでも歩ける~あしあと


雨の日でも楽しめるし
まだ体験したいエリアがあったので
また行きたいです!!