【5y4m12d】進級 | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

娘、4歳4ヶ月。

年長さんになりました。


あっという間に年長さんになっちゃった気づき


担任の先生は

3人中2人が持ち上がり。

(1人は退職)

そして、なんと、私の大好きな先生が

担任に決定~目がハート

年少さんの時の

かわいくて優しい先生なのです♡


思わず、めっちゃ嬉しい気持ちを

伝えてしまったよ~♡


年長さんの担任って重要指差し


身長はこの1年で5.5cm伸び(102.3→107.8)

体重は1.4kg(15.4→16.8)増えた。


スイミングはこのタイミングで進級して

帽子の色が変わりました。


七田式プリントは現在C-8。

ほぼ毎日頑張れています。


 

 


Dも購入済み。

最後まで続けるつもりです。


 

 


七田式プリントと合わせて

カタカナもやっています。


 

 


こどもちゃれんじは

年中いっぱいで解約しました。

マナーとか学びも多かったですが

ワークは七田式のおかげで

簡単すぎてすぐ終っちゃうし

絵本も届いた時に読むだけだし。


タブレット学習も

トド英語をやってるから

これ以上はやりたくなくて。

(トドも毎日朝活して現在レベルH)


娘はおもちゃが届く度喜んでいたし

今でも遊んだりしますが

これ以上増えるのも困るし

名残惜しいですが思いきって解約。


ありがとう、しまじろう。

0歳から大変お世話になりました!!


保育園生活もあと1年。

まずは、病気怪我などなく元気に

楽しい保育園生活になりますように飛び出すハート