【11m1d】赤ちゃん学級 | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

月一の、赤ちゃん学級に行って来ました。
今回は30人くらい参加していて半分くらいが2.3.4ヶ月の赤ちゃんでした。

ご近所で、毎月こんなに赤ちゃんが誕生してるのかと思うと、すごいなぁ~と毎度思います。
小さい小さい赤ちゃん達に癒されました~ラブ

今回は、少々の手遊び歌と栄養士さんの離乳食の話でした。

チームを3つに分けて、うちは3回食チーム。
味付けや調味料の質問をしました。
我が家は基本、まだ素材の味だけでやっているけど(たまにベビー用のコンソメを使ったり)市販のベビーフードなんかは、結構しっかり味付けしてあるし、どんな感じで味付けしていいのか確認したくて。

もう、醤油や味噌、バターや油、ケチャップなど少しずつ使用して良いとの事でした。

あと我が家の場合、まだ食材を細かくしちゃってるので、もう少し大きくする事が課題かな。
娘は、喉に詰まらせて(もったりする食材など)食べたもの全部リバースしちゃう事があるので、心配でずっと細かいままでやっちゃったけど、どんどんステップアップしていかないとね!何事も練習だし!
オススメの調味料とか、調理方法とか、近くにいたママさんにアドバイスもらったりしたので試してみたいと思います!

赤ちゃん学級の後は、いつものお友達とランチナイフとフォーク
今回はお友達のおうちにお邪魔させてもらいましたおねがい
4人中、娘だけ女の子ですぽってりフラワー

もう遊び方が、みんなつかまり立ち~まじかるクラウン



ちょっとオバサン風(笑)

みんなで、デザートの梨を食べたりしました。
大人も子供も同じもの食べる様になっただなんて爆笑

たくさんのお友達に会って、親子共々たくさん刺激を頂いた1日でしたふんわり風船星