【10m3d】赤ちゃん学級 | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

今日は赤ちゃん学級でした。
先月はなかったので久しぶりキラキラ

雨が結構降ってたから人数少ないかな?と思ったけど、いつもより多かったですびっくり

1才まで参加できるので、毎月どんどん卒業していく子がいるけど、それと同時に2ヶ月、3ヶ月の赤ちゃんがどんどん参加して…

近所に、こんなに赤ちゃんがいるんだな~どんどん産まれてるんだな~って。
なんかすごいなぁおねがい

人が多かったので、自己紹介と先日の連休の過ごし方を発表して、残りは手遊び歌と絵本と近い月齢同士のお喋りで終了しました。

その後はお友達5組でランチへけろけろけろっぴ
到着時、娘は爆睡してたので私はゆっくりにんじん野菜炒め定食きのこを堪能できましたグリーンハーツ

1人は保育園の見学で早々に帰ってしまったけど、4人で3時間くらい長居してしまったチュー

離乳食を定食から取り分けてる子もいて参考になったー。
娘も、もうイケるような気もするけど、もうちょっとゆっくり娘のペースでやろうかな。
まだ塩分や調味料あげてないし。
まだ赤ちゃんでいて~って気持ちもあるし(^o^;)

ハワイ前は、病気したらアカーン!とお友達やチビッ子が集まる場所には行かなかったので、娘も久々にお友達に会えて楽しかったかな音符

お友達の行動に興味津々ハローキティ


観察中wマイメロディ


みんなで遊べて楽しかったねポムポムプリンピンクハートポチャッコ