【8m2d】赤ちゃん学級とランチ | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

今日は赤ちゃん学級の日でしたハート

娘は朝からギャン泣きで(後追い)ご機嫌ななめショック
でも、私も準備したりしなきゃならないし~。
お互い汗だくでギリギリに出発!

今日は人数多くてパンパンでした。

エアコンもガンガン温度下げてくれてるけど、みんなの熱気で涼しくならないアセアセ
そしたら、天井のエアコンから水漏れ発生注意
ポタポタ…だったのが、あっという間に3箇所からジャーっともやもや
エアコンの温度を上げるしかなく、部屋の中は一気に温度が上昇炎

自己紹介を全員したところで、暑くて子供達もグズっている子が多かったので異例の急遽解散!

お友達5人で前回も行ったカフェへ!
今日はロコモコでしたむらさき音符


昨日はエルゴで抱っこしてて、移動中に寝ちゃったので抱いたまま食べて。
なんとか起きる前に完食!と娘を見たらいつの間にか目覚めてて、空になったロコモコのお皿を見つめていました(笑)


食後のクラッシュドコーヒーもコーヒーゼリーが手作りで(たぶん)おいしかったブルー音符

食後は、娘もミルクタイム。

みんな、ハイハイやつかまり立ちしてるから、子供の上に子供が乗ったり、同じ椅子でつかまり立ちしたり、先月とは全然違う風景でした。


私達は子供を抱いたりしてるからか、店内が少し暑かったし今日は早めに帰って家でゆっくりしたくて15時頃帰宅。

家で思う存分涼しくして娘とゴロゴロして体力回復チョキ

寝起きで近づく娘ラブ

ママに覆い被さる娘爆笑

帰宅してからう○ちが出たんだけど、オムツを外したらナント!う○ちが泥団子状態でした!
ホントに丸い塊!!
離乳食食べるようになって、う○ちもどんどん固形化するのかな?

昨日も、みんなで遊んだり家でたっぷりお昼寝したり充実した1日でした流れ星