話題になった言葉ですよね














あの頃は子育てに無関係な人生だったので全く理解できていませんでした














点数制でどーだとか、保活という言葉があるとか、ふんわりとしか知らずに














いざダイ君の出産で入院の可能性がチラついた時に本格的に保活というものを開始して理解しました

(因みにたーちゃん妊娠時も少し保活をしましたが、ひろ君は定型発達児ではなかったので病院で受け入れてもらえるように算段がついていました)













保育園、落ちたら、人生詰むな。って本当に思いました














日本4ネってゆーより、私、死にそう不安って感覚
















高松市は保育園に余裕があっても点数が満たされていないと認可には入れてもらえず















入院したら入れますと言われたけどそれじゃ遅くない?
















私が入院して父子家庭になってから1ヶ月の慣らし保育なんて、仕事してる夫が1人でこなすには無理な話
















どーしたらいいんだ不安って悩んだ半年前のお話です















ひろ君のスリーパー、ひろ君が寒くないように一緒にお空に送ったけど














1年後、西松屋で同じスリーパーを見つけて思わず買い足しました