順調に移植しましたニコニコ




移植後の受診スケジュール

胚盤胞移植日をBT0とカウントします



移植の4日後(BT4)に中間採血日(後から思う、これ、必要?)



移植の7日後(BT7日)が判定日






もう判定日が待ち遠しくて待ち遠しくてお願い


判定日の2日前にはPMSみたいな症状があって落ち込んだりショボーン



ソワソワがとまらないチュー









もちろんやります





フライング検査爆笑





BT6でも陽性反応は出るらしいのでお願い





結果は





見事な真っ白





心の目で見てもラインなんて浮かばないショボーン




まーーーっしろショボーン





うん、妊娠してる気がしないものニコビックリマーク







1回目でうまくいくはずがない!!





3回移植してダメなら落ち込もうビックリマーク





そう思って翌日受診しました🏥









結果










hcgホルモン 10.3


(ホルモン数値が100以上が理想)







医師「一応妊娠してますね」




私「んびっくり!?




妊娠してたの?




一応って何??






とりあえず着床は出来たことを医師と喜びましたが






「妊娠の継続は難しいと思ってください」


hcgホルモンと妊娠継続率の相関グラフを見せてもらいましたキョロキョロ




「8割流産します。今回は厳しいでしょう」





そうはっきりと言い切られたので





むしろ清々しいニコ






あと2回チャレンジしてダメなら落ち込もうニコビックリマーク





医師も私も既に流産したモードで




医師に励まされ退席くるくる







そこから毎日



トイレに行く度に下着やペーパーを凝視



いつ鮮血がつくのか



毎日ナプキンをつけて凝視






クリニックには念のため4、5日ごとの受診を勧められて(正直、出費が半端ないから通院をやめてしまいたかったショボーン





今日こそダメか




今日こそ終わるのか








いつもドキドキしながら診察台にあがり続けて







BT23には心拍が確認できびっくり






それでもまだ流産の可能性の方が高いと言われ続け




期待しないよう期待しないよう自分に言い聞かせて




いつ流産するのか怖くなりながら





BT40に医師に





なんかいける気がする



と、言ってもらえましたびっくり






そして、先天性心疾患を抱えてはいたけど無事に出産しました爆笑





判定日に低hcg値をたたき出してから




毎日流産と隣り合わせの状態で検索魔になり





同じような数値で無事出産した人の話を見つけては喜び勇気をもらったので私もブログに記しておこうと思いましたニコニコ



hcgホルモンは数値と伸び率が重要だと言われますアップ



判定日に高値でもその後数値が伸びなければ流産する可能性もあるし



私のように判定日に低値でも伸び率があれば妊娠継続できる可能性もありますOK



伸び率とは1.5日で2倍に増えていたらオッケーらしいので、毎回電卓叩いていました真顔



結局不妊治療クリニックを卒業する日までホルモンの数値は平均の下限値に到達できませんでした



大体基準値の10分の1から7分の1ニコ



それでも伸び率はとてもよかったので



8割流産と言われた2割の方に入れた



息子の生命力に感謝する日々を過ごしています。