離乳食始めたのは5月の下旬

6ヶ月と16日頃ニコニコ

初めは順調な滑り出しだったのに

タンパク質開始から激怒ムキー

タンパク質は口にするとオェェェェェとなるようになり、離乳食全般拒否の姿勢にムキー

豆腐も鯛もシラスも高野豆腐もオェェェェェ

私の調理が悪いのかとベビーフードを食べさせてみるもオェェェェェ

実際に吐きはしないけどオェェェェェとなりますガーン



便秘もひどくなって

一日8回も出ていたウンチが(8回はこの月齢ではちょいですぎでしたが)

3、4日でないびっくり

色々考えて作った離乳食を

泣いて食べてもらえないのも

残った離乳食を捨てるのも

ス ト レ ス  ❤️

楽しく食べてもらうためにテンション爆上げして離乳食に挑むも毎日惨敗ゲロー

一口でも食べてくれたらオッケーにしてみるも、毎日2回一口を続けて、、、

それはそれで不安しか募らない笑い泣き

1年もたつと母乳の栄養が大分なくなると聞くけど、、、

母には

「そのうち食べるから大丈夫、母乳飲んでるんでしょう」と励まされましたけど


なに無責任なこと言ってくれてるねんえーん

と、思ってしまいました。

いや、思っただけじゃなく言葉にしちゃったけど。

姉の

「毎回頑張ってるのに辛いね、大変だね」

との言葉の方が嬉しかったですニコ

ま、かけられて嬉しい言葉なんて人それぞれですがもぐもぐ