はじめまして、田辺未樹です。





私は現在、
"ワークライフスタイリスト"として
女性に新しい生き方や働き方の
選択肢を提案する活動をしています。




と言うと、
なんだか凄いことをしているなぁと
思われるかもしれませんが…


これまでの人生で
誇れるような実績も経験も特になく、
私は本当に平凡で中途半端な人間でした。




まずは簡単に私のプロフィールを。



PROFILE

田辺未樹
(気軽に『みるきー』と呼んでください♡)

平成生まれ

新潟出身、東京在住


大学入学を期に上京しました。

卒業後はアパレルの専門学校へ。

勉強の傍ら、
ファッション雑誌に
載せていただいたりしてました。
(当時は痩せてた!‪w)




趣味

デパコス集め
(コスメ好きなのにメイクは面倒で嫌いです‪w)

ヴィンテージのアクセサリー集め

煮込み料理

洋画を見たり英会話など、
英語が好きです!♡
(中学まで英検が趣味でした‪w 2級まで持ってます)



好きなもの

固めのプリン、チーズケーキ、お寿司

ヨッシースタンプ
(うさぎさん推しです♡)

ジョーカー
(ヒース・レジャーの!)



好きなブランド

アパレルならGUCCI

コスメならYSL、TomFord 






目立つ系の女子が怖かった…


今でこそ派手というか‪w

自分の個性として、
ハイトーンの金髪に
好きなファッション、カラフルなメイクを
楽しんでいますが。



昔は本当に内気でおとなしくて。

周りと上手く馴染めずに、
クラスの隅っこで読書してるような
コミュ障で陰キャでした。


そんな感じなので、
女子特有のグループにも入れず。


いじめられはしないけど、
親友と呼べるような友達もできなくて。

いつも疎外感や孤独感を
抱いていました。



3人きょうだいの長女ということもあり、
「お姉ちゃんなんだから」と
理不尽に怒られて、
家庭でも居場所がなかったです。






ネットで可能性が広がった


そんな風に
小学校〜大学まで生きてきた反動で、
大学3年の時に立ち上げたブログに
自己表現するようになります。


主にファッションなんですが。

コーディネートを載せ続けて、
地域別ランキングで1位になったりも
しました。


そのおかげで、
雑誌にも載せていただく機会が
何度かありました。


そこから、
リアルのしがらみがないネットの世界に
居場所を見出すようになります。



大学を卒業して、
アパレルの専門学校へ入ってから
うつ病になったのですが…


その闘病生活すらも
ブログに綴るくらい
ネットが居場所でしたし、

同じような境遇の方々と
ブログを通じてたくさん知り合えました。


初めて
ありのままの自分で人と関われた瞬間です。








本当の私のままで生きたい…!


ネット上に居場所を見つけて、
自分を表現したり発信することが
どんどん大好きになっていきました。


そんな日々の中で、
少しずつ少しずつ、
『どんな人生を歩みたいのか』を
考えるように。


大学から専門学校へ行って、
途中でうつ病になったので
会社務めの経験はありません。


そんな自分に何ができるんだろう?

どんな生き方があるんだろう??


そう考えていた時に、
宮本佳実さんの著書に出会いました。


そこに綴られていた、
時間にもお金にも世間体にも縛られない
自由な生き方に憧れて、
ワークライフスタイリスト養成講座へ
申し込み、

2017年に
ワークライフスタイリストとなりました。






売れないどん底時代


ワークライフスタイリストとなり、
お茶会、個人セッション、セミナーを
開催したのですが…


満席になったことは、
1度もありません。


もちろん、
来てくださる方が1人でもいるのは
すごいことですし、
いつも全力で対応させていただきました。


しかし、
ボランティアではなくビジネスとして
やっている限り、
きちんと利益が出ていかないと
成り立ちません。


いろんなメニューを出したり、
大好きだったオラクルカードを
ワークライフスタイリングと掛け合わて
提供したりしていました。




働くほどに自分の時間がなくなり、
また、安価なメニューだったので
数をこなさなければならず、
思い描いていた『自由』とは違いました。



お気に入りの服を売ってしまうほど
生活は困窮。



そして、なにより…

自分が理想を叶えてないのに
お客様に「できるできる♡」と
声をかけることに疑問を抱きます。





1からビジネスを学ぶと決意



私の活動が
上手くいかなかった原因は
いくつかあるのですが、

圧倒的にビジネスの知識がない
というか何も分からないことが
一番大きかったです。


2017~2018年は
見よう見まねで告知ブログを書いて、
お申し込みリンクを貼っていました。



そこで、
体系的に本質からビジネスを学ぼうと
2019年にビジネスコミュニティに
参加を決意!!


私としては
かなり大きな額の投資でしたが、
ここが大きなターニングポイントと
なりました。


ゆるふわな概念ではなく、
理論的にビジネスを学んだことで
マーケティングの視点から戦略を組めたり、
集客やセールスを『仕組み化』することで
自分の自由を確保できたのです。


そうして出来た時間を
また学びに費やし、資産にして稼働させ、
もっと余裕ができる…!

この好循環に乗ることができました。


それもこれも、
ブログ読者を増やす方法のような
小手先のノウハウではなく、
一生もののビジネススキルを
につけたからです。





みるきーの今とこれから


起業って自由度が高いので、
いろんな人の理想を叶えられる
素敵な働き方だと思います。


夢や希望を抱いて
勇気を出してこの道へ踏み出した女性が、
1人でも多く、諦めずに、
人生を楽しめるようになって欲しい!


そんな想いから、
ビジネスやマインド、
マーケティングについて
ブログやメルマガで発信しています。



ネット上の資産構築はもちろん、
リアルでも沢山の経験を積んでいくために、
今後は、
もっといろんな人と会って、
もっといろんな場所に行って、
自分の世界を広げながら
とどまることなく成長し続けていきます♡





本質的なビジネスのことや
具体的な私の失敗談など、
ブログより濃い情報はメルマガで配信中!

↓  ↓



⚠️
スマホキャリアのアドレスだと
メールが届かない場合があります!
必ずGmailかYahooにてご登録ください。



最後まで読んでくださり
ありがとうございました~!!