Hi,dear.
Thanks for your coming.


✧ About Milky ✧



人生を自由にお洒落に楽しむ方法を
お届けします

🖤

【東京/新潟/オンライン】
ワークライフスタイリスト®

“みるきー”こと田辺未樹




『私』ってどんな人間なのか?

昨日はそんな事を
掘り下げて考えてました。

★どんな価値観を持ってて
★何を大切にしてて
★どうなりたいのか

↑ココを発信して
これに共鳴できる人と繋がりたい



ってことで、
今回はちょっと私について
お話したいなぁと思います。





価値観としては、
『どんな感情も宝物』っていうのが
根底にある。

ポジもネガも
全部ひっくるめて自分だからね。

だから結構リアリスト(笑)



人間くさくて、
真っ直ぐでひたむきな人が好き。

態度で表さずに、
ストレートに言葉で伝えてくれる人も好き!



あと、
こんな金髪でチャラっちぃ見た目だけど、
挨拶や礼儀はかなり重視します。

『ありがとう』と『ごめんなさい』は、
どんなに親しくても、
きちんとすべきと思ってます。



思ったことは割と言うかな。

伝えるときは、
押し付けや強制にならないように
注意するけど、
「それ良くないと思う」ってのも
言っちゃう(笑)

だから、
冷たいとか厳しいって思われて
離れてく人も少なくないです。


それはちょっと寂しいんだけど、

でも、
自分の思うことを押し殺したり、
思ってもないのにやたら褒めたりは
しないです。



いつも考えるのは、
何が本当の意味で相手のためになるのか
ってこと。


とはいえ、
無闇に否定しないってのを
心に決めてます。

その人にはその人にしか分からない
環境や背景やいろいろあるからね。

私にもあるし。


自分自身が
根拠なく何でも否定されてきた
人間だから。

そーゆうのは
したくないし、しない。






って、なんか、
ここまでのを見ると
めっちゃ気難しい奴やん(笑)


そこまで出来た人間ではないけど、
重きを置いて大切にしてるのは
そんな感じ。



ちなみに、
きっちりしっかりしてるように
見えるみたいだけど、
根はマイペースで大雑把。


郵便物とか荷物とか、
ハサミ使わずにビリビリ破って開ける(笑)

そして同居人に怒られる(笑)

ってゆうのが日常です…。



小さい頃から直らないのは、
マグカップ収集癖と
タオルケットがないと眠れないこと。






猫と水色とヴィンテージがすき。



これからのことを話すと…

起業女子さんに向けて、
お茶会やセッション・セミナーなど
単発的な活動だけに依存しない
継続的なビジネスモデルの構築
伝えていきたいと思ってます。

私は、
単発的な活動に依存して、
その月暮らしするのがつらかったんですよね。

毎日毎日Blogやらを更新して、
毎月毎月イベントやらを企画して
その度に集客して。

でも、
その月はなんとかなっても、
翌月また人が集まる保証はなくて。

だんだん、
食べるために活動してるみたいな状態に
なってました。


みんながみんなこうではないだろうけど、
同じようにお悩みの方がいたら
力になりたい。


それで
本当にやりたい事やれてる起業女子さんが
増えたら、

そーゆう起業女子さんたちを見て
希望や理想を持てる人が
増えるだろうし!

そうして
具体的なアクションを起こせる人が
増えたら、

理想を実現できる人が増えたら、

もっともっと良い循環の輪が
広がっていくと思うの。



例えば、
そーゆうお母さんを見て育った子供は
理想が叶うって
信じて進んでいける人になるだろーし!


私は両親から
『いかに失敗しないで生きるか』を
重んじて育てられました。

でも、
今思うのは
『いかにいろんな経験して楽しく生きるか』
が、大切だなぁって。

※いかに楽をするか?ではないよ!(笑)





って、ここまで書いて
なんだか恥ずかしくなって
下書き保存した(笑)

自分のことを話すのって
得意ではないんです。


私のことを知って、
『めっちゃ好き!』てなる人と
『ちょっと無理!』ってなる人、
だいたいハッキリ別れる(笑)

合わなくて
離れてく人のことは追わないけど、
やっぱり寂しいのも事実。

誠実な気持ちを持って
真剣に向き合っても、
なぜかブロックされたりね(泣)


だから
こうして自己開示するのって
私にはかなりチャレンジ。


もちろんココに書ききれないことも
たくさんあるし、
簡単に説明できるようなことばかりじゃ
ないけど。


少しでもみるきーのことを
知ってもらえたら嬉しいなって
思います。





ちなみに、
いつも記事の終わりに貼ってるタグは
Blogリニューアルに向けて
ただいま編集中なので、
しばしお待ちを!

LINE@は、
@mikiz.lifestyle
で検索してください♡

ご感想や応援メッセージなんかを
いただけると、
とーっても嬉しいです!

個別にお返事してます♡


それでは、またね。