言葉や画像が『降りてくる』と言われているけれど、まさにその通りで。

私の場合、自分がききたい事や知りたい事を、考えてない時に言葉や画像が浮かんできます。

リアンの話も、出かけようと玄関を出て、待ち合わせの時間を気にしている時に見えた映像です。

名前についても同様で。

「名前あるのかな?」と、道中歩きながらやんわりと思っていたら、

待ち合わせ場所に着く前に、言葉が画像となって浮かんできました。

その時も、今日はどの道を歩こうかなと考えていた時でした。

一瞬、立ち止まり、その名前を言葉にすると鳥肌が全身にたったので、通じることが出来て喜んでるのだなと感じました。

床について、眠りかけの時、見たこともない様々な映像がコマ送りの映画のように次から次と現れてきますが、

「降りてくる」というのは、それとは別物で、特に考えていない。もしくは、全く別の事を思っている時に降りてきます。

続く