今日は、竹駒神社へお参りに行ってきました。

桜も満開で、緑の若葉もチラホラ出てて、ピンクと黄緑のコントラストがとても綺麗でした✨



今日は、お礼をしに伺いました。

拝殿から摂社末社と廻らせて頂き、元宮、奥宮の順にお参りさせて頂いたのですが、

トンネルをくぐる時は、凛とした空気、何故かいつも身が引き締まる思いです。

命婦社の前に立って、狛狐さんを見ると、子狐に乳を与えてあやしている吽の狛狐さん。

その母の如く温かな眼差しを見つめていると、なんだか涙が滲んできてしまいました。 

母とは、こうして温かな眼差しで見守るのが大事なんだと教えられた気がします。

誰か来たらと思い、蝋燭を灯し、ささっと帰ってきたのですが、

その優しさいっぱいの氣を感じて、また行きたくなりました。