今日は風が強かった。

けれど、日差しが気持ちよくて、

歩いていたら、

木々の葉っぱが、太陽の光を浴びて、

キラキラと輝いて、

なんて綺麗なんだろうと。



もし、地球という星をながめる

偉大なる存在がいて、

私たちを宇宙から見守ってくれて

いるとしたら、

なぜ、私たちはこの地球に

生まれてきたのか?

以前、見た映画のように

悲しみも苦しみもない世界が

あったとしても、

私は、自ら選んで、

この地球に生まれてきたと、

伝えたい。



風がそよぎ、太陽をあびて、

キラキラと輝く植物たち。

人も忙しく行き来する中、

振り返る余裕もないかも

しれないけれど、

この、私たちが今いる地球は、

素晴らしい。

神さまが、思っているよりも、

何倍も何十倍も。


喜び、悲しみ、

色んな感情があるからこそ、

今の私がいる。


もし、魂となって、

大きな存在になったとしても

私は私。


そばにいてくれる人、

見守ってくれる人、

いつも寄り添ってくれる家族やペット。 

かけがえのない存在、

大切な存在。


前世がなんであろうと、

私はこの地球に生まれてきて

良かった。