こんにちは。うちの子トピアリー®協会認定、ディア モカ です。

 

さて、おうちのリフォームは時期を見てになりますが、次の課題は。。。

 

多くのハンドメイド作家さんはSNSを利用して情報発信しています。

このブログを開設するにあたり、いろんなHPやブログページを参考にしました。

 

FacebookやLINEでの記事投稿の経験はありましたが、ブログは未経験。

私の中でSNSで一度発信してしまうと、簡単には消せないイメージが強く

きちんと習得してからじゃないと怖くて。。。

 

そう思ったら、即行動。。。パソコン教室に入校しちゃいました。

ブログ作成講座、8時間で15,660円なり~

 

ちょっと高い? 

ブログを書き出した今ならパソコン教室に通わなくても大丈夫だったかも?

 

と思いますが、心配性な私には、きちんと理解してからという安心感を得るために

必要でした。

 

性格ですね。。。

 

体験レッスン等詳細はこちら。。。