🐱ご近所トラブル🐱



裏の家がにゃんこ🐱チャンのたまり場のため

にゃんこ🐱チャンの落とし物に

困らない迷惑おばさんの話




とりあえず、地図を持って

町内会長宅に行きましたニコニコ



事前に迷惑おばさんの件を伝えていました




今回は警察に相談に行ったこと


隣の町内の人が猫の餌付けをしているため

おばさんの家が糞尿被害にあっていること



隣の町内会長に注意を促して欲しい


回覧板をウチの班だけまわして欲しい





町内会長さんは

迷惑おばさんが逆上して

家に火をつけたり、刃傷沙汰になったら、と

心配してくれていました




いやいや~💦

汚物投げてくる時点で終わっているよ💦




回覧板の内容は


「最近、敷地内に猫の糞尿をまかれる被害が多発しています。このことは警察に届けて、パトロール強化をしてもらうことになりました。不審な行為をしている人を見つけたら警察に連絡して下さい」


こんな感じ口笛





回覧板、早速まわしてもらいました。




回覧板の順番は


D家→おばさん→Aママ家→我が家




今回、Aママ家も被害にあっています汗うさぎ



てか、おばさんって誰にでも

ケンカを売っているね笑い泣き




あとで、Aママが回覧板を

我が家に持っていくとき


迷惑おばさん、ずっと玄関前で

Aママを見ていたそう泣




Aママの仕業かと思っているのかしら泣





で、先日Aママと近所の人が

餌付けをしている家に話をしに

行ってくれたそうです



猫を飼うなら、避妊と糞尿の処理をして下さい


ってお願いしていたら



「聞いたよ~ウ○コ投げられるって」

と、隣町内の人が集まってくれて

我が家の惨事話で盛り上がったそう泣


おばさん家ツアーをしたそうです





ここまでがGW休み中の話おねがい




現在

回覧板効果も手伝い、

しばらく迷惑行為は収まりそうですニコニコ




町内会もそうですが

今回はご近所さんに助けられましたニコニコ




町内会って、今の時代にあわないとか

めんどくさい仕事を押し付けられるとか


いろいろな不満を聞きますが



町内会があるから

ご近所さんと仲良くなるし

困ったときはお互い様と助け合うし



私も今回の件で地域に感謝しつつ

困っていることがあれば

相談に乗ろう、と思えますニコニコ