〈大阪狭山市・堺市〉

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

繊細ママが自分を大切にできる育児✩︎

ベビーマッサージ&親子数秘

なかむらともこ

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

不妊治療・産後うつ・流産を経験

強度HSP⇨自分を大切に子育て中✩︎

5歳&2歳の2児ママです♡


 

いつも

応援してくださっている

皆様へ

 

 



来年度から

対面レッスンの開催が不定期になるなど

お教室のスケジュールが少し変わることもあり

 



今日は改めて

いつも当教室のレッスンや講座に

ご参加してくださっているお客様へ

 

私の想いをお伝えしたいと思います。

 




 


私はベビーマッサージのレッスンも

親子様向けのイベントを企画開催するのも

数秘をお伝えするのも

 



心から大好きで

 

 

”仕事”という感じではなく

 

私が今世でやりたい

大切な使命のように思っています。



 

 

だけど

 

人を幸せにしたい

人を癒したい と思うなら

 

まずは自分が満たされていることが

大大大前提だと思っていて

 

 

 

今もこのような(遠慮なく休む笑)

スタイルでの活動をしています。

 




 

4月からは子供の入学などもあり

さらにプライベートが忙しくなります。

 


 

また、

もうすぐ3歳になる娘との親子時間も

私にとってすごく大切で

毎日幸せを感じながら

大事に確保している時間です。

 

 


 

そんな風にまずは

私自身を大いに満たして過ごすことを

最優先にしているので

 


大胆すぎるくらい活動をセーブしたり

予約日が少ないこともしばしばです。

 

 


それにも関わらず

 

 

ともちゃんのレッスンにずっと来たかった!

 

と言って

会いに来てくださるお客様がいること

 

 


また、

私の子育ての時間や身体のことまで

気にかけてくださったり

応援してくださるお客様がいること

 

 

 

本当に嬉しいですし

感謝でいっぱいです。


ありがとうございます!!!

 






 

講師なったばかりの頃の私は

 


他の先生たちもめっちゃ活動してるから

私も頑張らなくちゃ!

周りばかり基準にしていました。

 


 

それが起業することの”正解”

のように思っていたんです。

 



 

ママになるのがずっと夢だった私にとって

子育ての時間はすごく大切で


 

旦那は

ハードスケジュールの仕事人間

 

 

 

ママになった私に絶大な信頼をおいて

子供たちを任せてくれて

毎日働きに行ってくれています。


 

 

この家事育児のスタイルを維持したまま

誰かの役に立てたらいいなって想いで

講師になったのに

 

 


周りの先生みたいに

たくさんレッスンをしなくちゃなんて

基準を見失っていたので

 


いつの間にかプライベートのバランスが

恐ろしいほどなくなっていたり

 

 

主婦業だけしている

自分の肩身の狭さや自信のなさを

活動することで埋めたかったのかな?

って感じです。



 

もうこれって、本末転倒ですよね、

 




 

 

そんな私でしたが

今は数秘に出会えたことで

 

 

自分が幸せであることが土台で

人を幸せにしたいと思えているし

 

 

主婦業、子育てしてる自分にも

誇りを持てているし

(ここめっちゃ大切だから変える気もないです♡)

 

 


収入とか利益とか

講師としてやっていくには

もちろん大切なことだと思いますが

 

 


私が活動に込めている想いには

そこを要素として取り込みたくない

というのが本音です。

 

 


純粋にお客様との出会いや

時間を共有させていただけること


それが自分の成長にもつながることを

1番大切にしたいと思っています。

 



 

最近では

 

「ともちゃんの活動の仕方、すごく憧れ!」


 

「ともこ先生のように

お子さんとの時間を大切にしながら仕事をセーブ

できる生活が理想です」

 

 

「レッスンはめっちゃ楽しいし

お仕事もすごく強い想いがあるのに

家族の時間もちゃんと優先されているの

尊敬します。」

 

 

 

など、、、

 

 

 

嬉しすぎて涙出るくらいのお言葉を

お客様や活動されている方々からいただきます。

 

 


 

子育て最優先にしたいのに

活動をセーブすることに戸惑って

周りのお仕事されているママばかり見て

自分も並ばなければいけない気がして


そんなふうに大切なものを

見失っていた時期があった私にとって

 

 


このように

今の自分を理想だなんて

言っていただけるのは夢のようなことです。

 

 


 

すごく嬉しいですし、

私自身も自分の活動の在り方に

胸を張っていられてるので

 

 

私と同じように

利益や収入も大事なんだけど

心を大切に家族時間を最優先したい!

理想をお持ちのママさんには

 

 

迷うことなく自信を持って

ママとしての時間を

最優先して欲しいって思います。

 

 




人にはそれぞれペースがあって


我が家には我が家のスタイルがあって


才能も強みも

何を大切にしたいのかも


人の数だけ違う



どうしても変えたいところや

家族に協力してもらいたいことは

旦那さまと話し合うのも良し。



大切なのは

型にハマることでも

多数派になることでも

周りと一緒ということでもなく



本当に自分が心から

望んでいることかどうか。



これは私が数秘セッションで

お客様へお伝えしている

一番大事なことでもあります。






講師としての自分も大切にしながら


家族に尽くす自分

我が子に全力を注ぐ自分も

大切にしていきたい


こんな在り方を貫けている

今の私だからこそ



悩んでいるお客様に

お伝えしていけることがあると思うので



これからも"私らしさ"のままに

頑張っていこうと思います。




今日は皆さまへの

熱すぎるくらいの想いを

書くだけになってしまいました(笑)



最後までお読みいただき

ありがとうございます💕