〈大阪狭山市・堺市〉

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

繊細ママが自分を大切に0歳育児✩︎

ベビーマッサージと数秘

なかむらともこ

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*  

不妊治療・産後うつ・流産を経験

強度HSP⇨自分を大切に子育て中

5歳&2歳の2児ママです♡

 

 

 

【開催】

たった1日で2000回再生超!

「繊細な子、

どんな声かけが正解?」

 

 




 

 

ママの子育てのお悩みに寄り添って

解決策やあるあるを

楽しくお話している

インスタライブ

【みんなの子育て広場】

 



 

私、中村ともこと

 

同じベビーマッサージ講師仲間の

 

竹口真央先生

 

長須今日子先生と

 

毎回楽しく配信させていただいてます♡

 

 

 

 

 

 

たくさんの方が

ライブを観に来てくださって

 

共感コメントをいただくなど

 

 

本当に感謝感謝です🥹

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

今回のライブでは

「繊細な子」をテーマに

お話しさせていただきました。

 

 



 

服のラベルが気になって

脱ぎたくなったり

 



親の心を読めてしまったり

 

 



新年度の環境の変化にとても敏感で

うまく適応できなかったり・・・

 

 

 

うちの子

もしかしてちょっと繊細なのかな?

 

と感じることはありませんか?

 

 

 


 

私は幼少期から


’なんか、私って人と違うのかな’

という、繊細で敏感な感覚を持って

過ごしてきましたが

 

 


それをどうやって親に伝えればいいのか

どうすればこの不安の大きさを

わかってもらえるのか

 



それがわからなかったんです。

 

 

 





きっと親や先生も

そんな私に対して

どんな声かけがいいのかなんて



 

’HSP’


’HSC'


’繊細ちゃん’

 

なんて概念が出回って知られていなかった

あの頃は

わからなかったと思います。

 

 



 

 

今回のライブでは

そんな繊細な気質を

お持ちのお子さんに限らず

 

 



普段はそんなことないけれど

入学や下の子が生まれたという

環境の変化から

不安や寂しさが行動に出るようになってきた・・

 




というお子さんのママにも

 

声かけ一つが心が軽くなる

お話になっていると思います。

 

 

 

 

 



 

私の幼少期からの物事の感じ方や

 

きょうこ先生、まお先生の

子育ての中の実体験など

内容モリモリで

 

楽しくお話させていただいたライブは

こちら↓

 

 

 こちらからご覧いただけます♡


きっと

繊細かどうか、に限らず

誰しもが少なからず感じたことのある

不安や怖い気持ち。

 

 

 

子育てをされている全ての方の

お役に立てる内容になっていると思います。

 

 

 

ママの気持ちが

少しでも楽になるように、

私たちのお話が

お役に立てたら嬉しいです💕

 

 

 

 

 

次回ライブは

12月11日(月)

10:00〜10:30


【インスタライブ1周年

フォロワーさんに感謝を込めて」

 


 

 

私たち3人でのこのインスタライブ

【みんなの子育て広場】

 

おかげさまで配信をスタートしてから

1年を迎えました。

 

 

 

いつもリアルで見に来てくださったり

コメントやいいね、感想のDMをいただいたり

 

 

本当に皆様の温かい応援があって

ここまで続けてこられたと思っています。

 

 

 

次回はそんな皆様への

感謝の気持ちを

私たちの活動の中での想いも一緒に

お話しできたらと思っています

 

 

 

 

 

3人のInstagram⏬

 

なかむら

 

 

 

まお先生

 

きょうこ先生

 

 

 

 

 

 

是非リアルで会いに来ていただけたら

嬉しいです♡

 

 

 



 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

ご提供中のレッスンはこちら
 

🌼大人気レッスン!アットホームな少人数制ベビーマッサージ



🌼繊細ママが自分を深く知り、自分を大切に子育てできる✩︎数秘セッション


 

講師なかむらともこのプロフィール↓『【自己紹介】中村ともこ 大阪狭山市ベビーマッサージ&手形アート教室Dearlittle』〈大阪狭山市・堺市〉 *:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*  初めてのママも安心して通えるベビーマッサージ&手形アートDearl…リンクameblo.jp