〈大阪狭山市・堺市〉

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

繊細ママが自分を大切にできる育児✩︎

ベビーマッサージ&親子数秘

なかむらともこ

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

不妊治療・産後うつ・流産を経験

強度HSP⇨自分を大切に子育て中✩︎

5歳&2歳の2児ママです♡

 

 

【HSPママ】

誰にも言えない本音

 




 

「〇〇さんって

いつも穏やかでニコニコしてて

怒ってるところなんて想像つかない」

 



 

なんて、



ママ友さんから言われたこと、

ありませんか?

 

 






 

 

私はあるんですが、





実は強度のHSPなので

 


穏やか…?

 

そうでもありません(笑)

 

 

 



「あ、同じ同じ!」と

一つでも共感していただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

本音①

 

【実は結構

怒りを我慢するのに必死】




 

 

波風立てたくないので基本は流そうと

頑張るけれど



ある日突然

積もり積もったものが爆発して

自分でも収拾つかない

キレ方をしてしまうことも・・・

 




 

本音②


【一人になりたい気持ちと戦ってる】

 





子育てが嫌とか

家族で過ごしたくないとか


そういうことじゃないんですよね。

 



その時間ももちろん

すごく大切なんだけど

 


一人になって

何も考えずに静かに過ごす時間や

好きなことにどっぷり夢中になれる時間がないと

心のバランスが保てない・・

 

 



 

本音③


【感情がジェットコースター】



 

大人げないと百も承知です。


さっきまでめちゃくちゃ笑って話してたのに

ちょっとしたことに落ち込んで

急にローテンションになったり、、

 

 

多分、旦那は「ややこしい」と思ってます笑

 

 



 

本音④


【予定がわからないと不安でモヤる】

 





土壇場って感じが苦手です。

 



前もって予定は決めていたいし

そのための心の準備もしておきたい。

 



だから

急な場面変更はアタフタして

ものすごいストレスを感じてしまうんですよね。

 

でも子育てって

予定通りにいかないことが

まあほとんど(泣)

 

 





 

こんな本音を人に知られてしまったら


なんて厄介な人間だと思われてしまいそうで 

ずっと誰にも本音を言えずに抱え込んできました。

 

 




 

でもそんなとき

【数秘】に出会いました。

 



 

自分の数秘を知って

 

自分でダメだと決めるけていた本音は


実は心を大切に生きていくために

自分にはすごく必要なことだったと

気づいたんです。

 







人に言えない

 

知られちゃいけない

 

とひたすらに平然を装って

無理して隠してきた本音に

 

本当はちゃんと耳を傾けて

聞いてあげるべきでした。

 






 

自分の数秘を味方に生活できるようになった今は

 



感情が揺れている時も

少し冷静に自分を見れたり

 

罪悪感を感じることなく

パパに甘えて

一人時間を確保したり

 



以前の私ならできなかったことが

できるようになって

かなりストレスフリーになりました。

 





本音って人に話すのは勇気がいるけれど

ちゃんと自分で気づいて大切にしてあげると

うんと生きやすくなります。

 

 




 

「自分がダメって思ってたところは

実は自分にしかない良さでもあったんだと

気づくことができました!」


と、嬉しいご感想をいただいている

数秘セッション✩︎

 

詳細はこちらです↓↓



 

 

 

あなたにはどんな本音がありますか?

 

 



私がお伝えする数秘が

本音を大切にできる

キッカケになれたら嬉しいです。

 

 





 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

数秘セッションを受けられた方の変化はこちら♡


🌟自己嫌悪になっていた時間が、心穏やかに変わったそのワケは?

『【開催】自暴自棄だったママが自分を受け入れられるように!数秘セッション』〈大阪狭山市・堺市〉 *:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*  繊細ママが自分を大切にできる育児✩︎ベビーマッサージ&親子数秘なか…リンクameblo.jp



🌟子育て情報が溢れる現代に1番大切なもの