〈大阪狭山市・堺市〉

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

繊細ママが自分を大切にできる育児✩︎

ベビーマッサージ&親子数秘

なかむらともこ

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

不妊治療・産後うつ・流産を経験

強度HSP⇨自分を大切に子育て中✩︎

5歳&2歳の2児ママです♡

 

【募集】

HSPママの生きづらさが

愛おしさに変わる

数秘×思考トレーニング講座





 

自分のことを

もう少し好きになれたらいいのに



もっと生きやすい世界に行きたい



悩んでばかりの後ろ向きな生き方を

変えられたら。。。




 

そんな風に思うこと、

ありませんか?

 

 

 

 

 

「ともちゃんって

いつも明るくてポジティブだよね」

 

「めちゃくちゃ楽しそうに育児してるよね」



 

と、そんなお声を

ママ友さんからいただくことが

多い私ですが




 

 

じつは、、、



 

幼少期から強度のHSPで


人目が気になって


相手のちょっとした言動を

深読みして

ぐるぐる考え込んだり

 

自分は何の取り柄もない。。。と

常に自分に自信がない




そんな人生を送ってきました。

 




(HSPとは

人一倍ささいなことにも敏感で

繊細な気質を持つ人のことです。


その気質の表れ方や程度には

個人差があるものの

5人に1人の人が

HSPだと言われています。)

 

 

 



私は大人になって

二人の子供のママになってからも

 

些細なことで落ち込んで

モヤモヤしてばかりでした。

 

 




頭では子供の話に笑って応えて

一緒に楽しんであげたいって思うのに

 

そんな心の余裕なんてなくて

イライラ八つ当たり




 

こんなにも子どもが好きで

ママになりたくてなったのに


「一人になりたい・・」と

感じている自分がいて

 

 



その日の終わりには

自分のダメだったところ探しの

ひとり反省会が必ず行われる

 

 


 

という

超ネガティヴママだったんです。




 

 

 

子育てしていたら

日々思い通りにいかないことが

連続してやってきませんか?

 

 



家事育児に追われて

一人でゆっくりトイレにすら行けず

(ドアをバンバンされながら泣かれたり)



 


自分のことは後回しで

夜は必死に子供たちを寝かしつけて

 


やりたいことや

終わっていない家事があるのに

 

一緒に寝落ちしてしまって

 



結局、次の日の仕事が増える。。。

 

 

 




効率よく順序通りに進めたいのに

うまくいかずに

ストレスは溜まるばかり…

 

 

そのストレスは

子育てしていると

日常茶飯事のように湧き出てくる…

 




 

結局どこにも

気持ちを発散できないまま

疲れてしまっているのに





家事も完璧に終わらせたい!と

いつも100%じゃない自分に

優しくOKが出せずにいました。

 

 

 



 

子どものことは大好きなのに

家族を大切に思っているのに

 

 

誰からも評価されず

日々淡々と

家事育児をこなす生活をしていたら

 




 

私って、何のためにいるんだろう?


 

自分の時間がほしいと思ってしまう私は

ダメなママなのかな?


 

周りのママみたいに

楽しそうに育児なんてできない

 



 

と、自分を責める時間が

ただただ増えて

 



 

そのストレスで

大切に思っている家族にさえ




 

「なんで部屋散らかすの?」

 

「ママはこんなに頑張ってるのに!!」

 

 

と思ってしまって、



 

休みの日の朝は

細かい家事に気づいて

動いてしまう自分をよそに

楽しそうに戯れているパパと子供たち



イライラしながら

ムスッとした顔で掃除機をかける私

 

 


 

家族の前で不機嫌になっている自分が

嫌でたまりませんでした。


 

 

 

HSPの自分が嫌いで

 



どうして私っていつもこうなんだろう?

 

どうしてみんな、そんな気楽なの?

 

生きづらい。

 

 

と、感じていたんです。

 

 



 

そして

これからも

この捻くれててネガティブで厄介な性格と

一生付き合っていくのかな…

 



自分で自分のことを

邪魔者のように感じていました。

 

 





 

そんな時、

数秘と思考法に出会って

自分のことを深く知り

受け入れられるようになったことで

 

 


 

少々嫌な出来事があっても

落ち込む時間が圧倒的に減って



 

これまで恒例だった

自分を責める思考のクセが直り

 




うまくいかない日も

自分にOKが出せて


「今日もめちゃくちゃ頑張った!」と

自分を褒められるようになったんです。

 

 





 

あなたはこんなふうに

悩むことはありませんか?



 

・落ち込みやすい自分を

家族にも理解してもらえなくて

孤独や生きづらさを感じている

 



・周りのママと子育てを比べて

自分のダメなところに目が入ってしまう



 

・何かうまくいかないことがあると

「私が悪いんだ」と

自分の性格を全否定したくなる



 

・イヤなことを

はっきりNOと言えなくて

人間関係で無理をして

気疲れすることが多い

 

 



これは全て

数秘と思考法に出会う前の私が

日々悩んでいたことです(泣)

 

 



 

こんな状態から抜け出して

 



自分のことも家族のことも

心から大切にできて

子どもの「ママ見てー」にも

笑って応えてあげられる

 

 


人からの些細な言動を

いつまでも気にすることがなくなって

モヤモヤに振り回されなくなる


 

 

おやすみ前に

「今日も楽しかったね」と笑顔で言える

心に余裕のあるママでいられる

 

 

 

 



そんな日々を送りたいですよね?

 

 

 

 



そんなHSPママのために


「HSPママの生きづらさが

愛おしさに変わる

数秘×思考トレーニング講座」


を開催します。

 

 





 

この講座は

全5回・約3ヶ月間で

 


HSPの特性と自分の数秘を

深く理解できるだけでなく、



 

あなたの持っている強みや才能を

生活のあらゆる場面で

活かすことができるようになったり



数秘を使って

悩みがちで落ち込みやすい方に

矢印が向く思考のクセを

根本から直していくことができます。

 

 


----*----*----*----*

 

STEP1

【8割が知らない!

自己肯定感が低くなるモヤモヤの原因】





はじめに今あるお悩みや願望を

深くお聞きしていきます。



”こんなふうになりたいな”を軸に

講座期間中取り組んでいただく

思考トレーニングについてのご説明と


HSPさんの代表的なお悩みでもある

自己肯定感の低さについて

わかりやすく解説していきます。

 



 

STEP2

【私が私のいちばんの理解者になる!

簡単3ステップ】





HSPさんとひとことで言っても

その人によって強く出ている

特性や度合いはそれぞれ。


HSPの特性についての解説と

チェックリストを使った診断で

ご自身の心を深く理解してきます。

 

 



STEP3〜4

【そのままのあなたを

受け入れられるようになる

最強の味方〈数秘〉を学ぶ】





自分をしっかり分析して

持っている気質を理解していくことで


ダメなところばかりに目がいって

自己嫌悪になることが多い方も

自然と自分を責める時間が減り



「私ってこういうところが結構良いかも♡」

なんて思えるようになるのが

数秘のすごいところ。

 


日常の中で数秘をしっかり味方につけて

活かしていけるように

数秘の概要や意味について学びます。

 



 

STEP5

【もう大丈夫!

生きづらさを愛おしさに変えていくコツ】





ご自分の数秘について

しっかり理解を深めた上で

もう一度、持っている数字を見ながら

照らし合わせワークをしていきます。




”自分には何もない・・・”と思われていた方も


自分の持っている強み、

持っていながらも出せていなかった才能、

自分の本音、無理せず手放してもいいこと、

迷ったら戻るといい場所など


これまでの生きづらさがウソのように

自分で自分を大切に思える

’あなたのトリセツ’がわかります。

 

 

 ----*----*----*----*

 




 

同じHSPさんでも

内向的な自分に悩まれていたり

体が疲れやすかったりと


気質もお悩みも人それぞれ違っていたり、

 



数秘でも


同じメインナンバーだとしても

他に持っている気質の数字の兼ね合いや

その人の意識の度合いで

生きづらさの内容が様々です。

 

 



 

この講座では

あなただけの気質に向き合って

あなただけの数秘を生かして

それを習慣付けていくことで

 

 

自分で自分の一番の理解者になって

心の土台を作ることができます。

 

 


 

"どうして私っていつもこうなの?"から

 

「そうそう!

これが私だよね!」と思えて

 




「今日も私、お疲れ様」と

自分で自分に寄り添ってあげられる

優しい思考を手に入れませんか?

 

 



 

あなたの最大限の魅力を引き出し

明るい未来に進んでいけるように

わたくし中村が

全力でサポートさせていただきます。





 

ここで


これまでに

私の数秘の講座を受けてくださった

お客様からのご感想を

一部ご紹介させていただきます。

 

 


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 


「ともこ先生の数秘は

本当に親子に寄り添った目線で

ママにも赤ちゃんにも

優しい数秘だなと思いました。


(8ヶ月ベビーちゃんのママ・大阪狭山市)

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

いつも寄り添ってくださり

私の経験や考えを否定せずに

いつも尊重してくれます。

また楽しく話してくれるので

こちらもウキウキします!


それぞれ説明に関しても

わかりづらいところは例えで伝えてくれたり

しっかり理解できました。」


(1歳のお子様のママ・大阪狭山市)


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

「自分自身の性格が今まで本当に嫌いでした。

でも、ともちゃんの数秘に出会って

HSPだったとわかり、

自分の性格にも

自信が持てるようになりました。


(2児の男の子ママ・堺市)


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 



 

とても嬉しい

温かいご感想ありがとうございます。

 


 

私のお伝えする数秘が

ママが自分の心を大切にできる

一つのきっかけになっていることが

とても嬉しいです。

 

 

 



 

私、中村はこれまで

ベビーマッサージのお教室で

のべ510名もの親子様を

サポートさせていただきました。






 

お教室へ来てくださるママさんから



「ともこ先生と話していると

悩んでいたことやモヤモヤが

スッキリしました。」

 

「いつもともこ先生の言葉が

心の支えになっています。」

 



などと

涙が出るほど嬉しいお言葉を

たくさんいただき

 

 



 

私自身、

悩みやすい性格で

ずっと自分に自信なんて持てずに

生きてきた中で




 

ママとしての人生をも

明るく楽しいものに変えてくれた

【数秘】を通して

 

 


私に悩みを打ち明けてくださるママの人生が

もっと楽しく豊かなものになるように

心のサポートをしていきたい!

 

 

そんな想いから

数秘カウンセラーとしての活動を始めました。

 






 

セッション開始から

まだ1年も経っていないにも関わらず


もうすでに100名を超える方の

数秘鑑定をさせていただき、



 

ママさんだけでなく

旦那様やお子様の数秘、

ご家族全体のバランスを

見させていただいて




数秘を通して

アドバイスをさせていただいてきました。

 

 

 



 

この講座では


ただ数秘を知って終わるのではなく


それを日常の中で

自分をいつも守って支えてくれる

最強のお守りにしていきます。

 

 




陥りやすい思考のクセを直していく

とってもシンプルな方法なのですが



 

これだけで

長年悩み続けて

自分のこと好きになれなかった私が



今ではHSPの自分を誇りに思えるくらい

自分を大切に生きることが

できるようになりました。

 

 

 

かつての私と同じように

悩まれているママが



自分を大切に

自分を愛おしく思えるきっかけに

なれたら嬉しいです。

 




 

 

 

自分の数秘は知っているけど

もっと深く生活の中で

活かせるようになりたい!




 

ネガティブで落ち込みやすく

自分を好きになれない生き方から


自分に自信を持って

心から自分のことも家族のことも

大切にできるようになる

一生ものの思考を手に入れたい!




 

HSPの自分を責めることなく

心に余裕をもって

子育を楽しめるママになりたい!

 


という方と

講座でお会いできるのを

楽しみにしています♡

 



 

 

では

「HSPママの生きづらさが

愛おしさに変わる

数秘×思考トレーニング講座」


詳細はこちらです👇

 

【日程】

全5回分

受講のお申込みをいただいた後

個別でご相談させていただき

決めさせていきます。

 

【時間】

10:00〜11:30

 

 

オンライン(ZOOM)での受講になります。

初めての方でも私が事前にお送りするURLを

クリックしていただくだけでご参加できます。


 

(基本はマンツーマンでの受講となります。

予定していた日が体調不良などで

ご都合が悪くなった場合も

お気軽に変更のご相談をしてください。)

 


資料も講座の前に

事前にデータを

お送りさせていただきます。

 

 

【対象】

当教室の数秘セッションを

受けてくださった方のみ

ご受講いただける講座です。


 

【参加費】

¥75,000(税込)

講座全5回分

オリジナル資料

期間中の思考トレーニングサポート

全て含んでの価格となります。


 

今だけ!

新講座スタート記念として

¥75,000→60,000(税込)

今回の募集のみ特別価格でご案内しています!

 

 

お支払い方法は

銀行振り込みをお願いしております。

講座のお申し込みをいただいた方に

個別でご案内をお送りさせていただきます。


 

【お申し込み期限】

 2024/1/31

 

 

【お申し込み方法】

こちらの公式LINEのボタンをクリックして

お友達追加後に

トーク画面下のメニューから

【ご予約はこちら】を

タップして下さい。 




 

 

 

 

 

一度きりの人生

 

 

私は

これまで何度も何度も落ち込んで

自分にバツばかりつけて



 

どれだけの時間

自分を大切に思えず過ごしてきただろう・・

と思います。




 

でも

数秘と思考法に出会ったことで



大袈裟ではなく

 

自分の中の劣等感や罪悪感、

自信のなさが

驚くほどに消えていって

 



自分を大切に

過ごせるようになりました。

 




自分を大切に思えるようになると

家族や周りの人のことも

もっともっと

大切にできるようになります。

 



 

自分と向き合って

心から受け入れてあげることで

とても良好な人間関係を築きながら

過ごしていけます。

 

 



この講座で私がお伝えする

数秘と思考トレーニングが

 

あなたが笑顔になるための

お力になれたら嬉しいです。






 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。