〈大阪狭山市・堺市〉

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

繊細ママが自分を大切にできる育児✩︎

ベビーマッサージ&親子数秘

なかむらともこ

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

不妊治療・産後うつ・流産を経験

強度HSP⇨自分を大切に子育て中✩︎

5歳&2歳の2児ママです♡




【非hspの旦那に

生きづらさが伝わった理由】 







結婚して9年目。




いつも、

くよくよ悩んで

ネガティブな私とは


正反対で 





 "楽しくて前向きな世界に

どんどん引っ張っていってくれる人"





そんなふうに


旦那の

自分にはないものを持ってるところが

魅力的だと思って

付き合い始めました(笑)






だけど、


HSPとか

HSPじゃないとか 



そんなの全く知らなかった 

初めての産後。




「なんで私はこんなにも

気にしているのに、

そんなにあっけらかんとしてられるの?」



 「なんでそんなに配慮がないの?」



 「なんでわかってくれないの?」 





子育ての考え方以前に


元からあまりにも違いすぎる感覚に

何度もモヤモヤしていた私。




自分が

5人に1人の敏感で繊細な気質をもった

HSPなんだと知ってからは



同時に

旦那は絶対HSPじゃないなと

確信できたほどでした(笑)





そして


「この人に私の気持ちなんて

一生わかるはずがない」 




そう思うようになってしまったんです。







 



そんな、

ドがつくほど非HSPの 


私とは

北極と南極くらい正反対の性格の旦那が





なんと、


わかってくれたんです…!





HSPの私が

どんな生きづらさの中

生きてきたのか。 




人間関係や日常の中の

些細な変化や刺激を 

どんなふうに感じながら 

過ごしていたのか。 



「それは、しんどかったなぁ」



って。 











100%の理解じゃないかもしれない。 



明日にはまた 

鈍感が炸裂するかもしれない。笑 





でも、ただ純粋に嬉しかったんです。



大切なパートナーである人に

少しでも寄り添えってもらえたことが。




あんなにも

他人に興味のない(←どんどん言い方酷なる笑)




敏感さのカケラもない

私とは全く違う非HSPの旦那に 

私の生きづらさが伝わった


たったひとつの理由




それは、






まず私が、

旦那の【数秘】を通して

彼の気持ちや感じ方を知ったから。



(数秘とは

生年月日とお名前からわかる

その人の生まれ持った気質のことです)







そして、

その上で仕事の話を聞いたり 

時には背中を押したり 

見守っていたら






占いなどにも全く興味のない

旦那の方から 




「俺って、数秘どんなん?」って 

聞いてきたんです(笑) 




そして 

伝えれば伝えるほどに



「やばい。めっちゃ当たってる!!

 俺…数秘は信じるわ!」 


 とまで、言ってくれました。



 (数秘カウンセラーの私としては 

普通にめっちゃ嬉しい。笑) 










旦那の数秘を知ると


私とは違う思考や強み、 

ついとってしまう行動や 

心が求めてるもの 

旦那が大切に思っているものなど 



 

表面上では見えていなかった 

優しさや想いまで 

見えたような気持ちになりました。 






そしたら自然と 




ムスッとせずに 

"行ってらっしゃい"が言えたり 



仕事の話を 

うんうんって聞いてあげられたり 


私の心にも余裕ができたんです。 




 



するとその隙間に 

スッと入ってくるように、 

私の気持ちにも 

耳を傾けてくれたんです。









そして気づきました。 



「なんでわかってくれないの?」って、

ずっと思ってたけど、 



私のほうこそ 

この人の気持ちを分かろうだなんて 

1ミリも思おうとしてなかったなぁって。 





自分の数秘や

家族の数秘を知ったら 



すれ違いや誤解や衝突が 

少しずつ緩和していきました。 






お客様からも 

「家族の雰囲気が 

すごくよくなりました♡」と 


嬉しいお声をいただいている

数秘セッション✩︎ 




毎月開催してます

(7月スケジュール出ました🌟)


↓↓↓




"わかってもらえない"と

イライラして


朝からプンプンしたまま

「行ってらっしゃい」を

笑顔で言う気持ちになれない…




そんな状況も

そんな自分も


いやでたまりませんでした。




そんな以前の私と同じように


本当はただ

家族で笑って過ごしたいだけなのに…と


自分を責めて悩んでいるママの心が


少しでも軽くなるお手伝いができたら

嬉しいです♡









最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡




数秘セッションを受けられたママの変化はこちら♡


🌟HSPママが生きづらさから解放された理由

『【開催】私ってみんなと違うの?から解放された理由✩︎数秘セッション』〈大阪狭山市・堺市〉 *:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*  繊細ママが自分を大切にできる育児✩︎ベビーマッサージ&親子数秘なか…リンクameblo.jp



🌟たった1回のセッションで、ずっと嫌いだった自分の性格を好きになれた!