〈大阪狭山市・堺市〉

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めてのママも安心して通える

ベビーマッサージ&手形アートDearlittle

なかむらともこ

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

不妊治療・産後うつ・流産を経験

4歳&1歳の2児ママです♡

 

 


人生初の体外受精で

ベッドから動けなくなりました】




今は4歳になる息子くんの命が

まだ私のお腹に宿る前。



人工授精を6回やっても

一度も妊娠にかすりもせず、


いよいよ治療をステップアップ。



人生初の体外受精に挑戦しました。









自己注射でいくつもの卵胞を育てて

〈採卵〉といって

ある程度まで育った卵胞を取り出します。



それが、

病院の方法や

体質などにもよるんですが、


私はまぁ痛くて😭




採卵のあと、

数時間ベッドで休んで帰宅するという

予定だったんですが、


あまりにも痛くて動けなくて

痛み止めの点滴をしながら

(その点滴のキツさで吐き気もありながら)


お昼を過ぎても

病院から帰れませんでした(泣)







これは出産を経験する一年前のこと。



まだ授かれるかどうか

妊娠の手前の段階で


私はなんでこんな想いを

しなくちゃいけないのか



と、


採卵が終わった安堵ではなく、


痛みが辛くて心が弱って

情けなくなって

ベッドで泣いたのを覚えています。





そんな経験を乗り越えて

幸運にも息子がお腹にきてくれました。




だから

頑張ってよかった

って思える今があるのかもしれません。


想像以上だった採卵は

出産とはまた違った壮絶な思い出です。






私はこれまで

欲しいものをカンタンに

手に入れたことがありませんでした。



うまくいかない状況に出くわすと

本当に大切なものは

カンタンには手に入らないんだと


自分に言い聞かせて

奮い立たせて乗り越えてきました。





これはきっと

不妊治療に限らず


仕事でも、結婚生活でも、

子育てにも


言えることなんだと思います。



苦労して手にした幸せは最高です。




この秋、新しい一歩を踏み出すために

新たな学びをスタートしました


きっとそれには

たくさんの努力が必要ですが、



これまで通り

自分を奮い立たせて

理想の未来を手にできるよう

精一杯頑張ろうと思います


辛い経験が教えてくれることって、

難なく上手くいく道のりでは

得られないことばかりなんですよね🥰



不妊治療をして授かったからこそ

大切にしたい子育てへの想い


こちらの記事もよく読まれてます♡





たくさんの奇跡の連続で

親子になれたママと赤ちゃん。


だからこそ

一緒にいられる子育ての時間は

少しでも笑顔の多い

幸せな時間であってほしい♡



そんな想いでお教室を開催しています♡



私の経験が何か少しでも

楽しい子育てへの

お役に立てたら嬉しいです♪








今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡







ご提供中のレッスンはこちら↓


🌼赤ちゃん同士の交流にママたちも癒される♪アットホームな少人数制レッスン

🌼大阪狭山市でshop&講師が大集結!スペシャルなクリスマスマルシェ開催!


講師なかむらともこのプロフィール