スピリチュアルヒーリングサロン
「Dear...」KUMIですキラキラ

いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ


朝、カーテンを開けたら

雲ひとつないポカポカ良いお天気〜晴れ



「江ノ島神社へ行こう」



いきなり決めましたウインク



私の家から片瀬江ノ島駅まで

🚃乗り換えなしで

約30分ほどで行かれます。


龍宮城のイメージ 片瀬江ノ島駅


片瀬江ノ島駅は龍宮城を思わせる造り龍

屋根には鯱鉾ではなく…

黄金のイルカと龍がいます🐬



駅の改札口にはシンボルとなっている

龍の彫刻の天井があって…

隠れキャラも潜んでいるそうです♪



今回は探すのをすっかり忘れて

江ノ島神社へ直行しましたデレデレ










江ノ島神社までの道のりは絶景で

シンボルのシーキャンドルが見えますキラキラ



普通に歩いて約15分くらいで着くのですが…



海や空など…

見惚れながら歩いて行くので

私の場合もうちょっと時間がかかりますデレデレ


江ノ島神社まで続く参道


参道には旅館や飲食店やお土産屋さんなど

いっぱい立ち並んでいるのでキョロキョロ目


朱色の鳥居と瑞心門



朱色の鳥居の奥には

龍宮城を思わせる瑞心門があります⛩



江ノ島神社は日本三大弁財天のひとつで…



辺津宮(へつみや)

中津宮(なかつみや)

奥津宮(おくつみや)



三女神を祀っている有名な神社です⛩


エスカーチケット(絵柄もいろいろ)


さて!江ノ島神社から

頂上のシーキャンドルまで

長〜い階段が続いていますが…



私はいつも「エスカー」を使いながら

途中であちこちお参りしてまわります🙏



帰りは徒歩なので

行きはエスカーオススメですよウインク


「銭洗い白龍王」






「結び絵馬」


縁結びの神様も祀られていますドキドキ

今回は残念ながら…

有名な「龍恋の鐘」スルーしました🔔



そして…

エスカーで頂上へ到着!



頂上から見える景色は本当に最高ですキラキラ



夜は綺麗にライトアップされる

シーキャンドルも目の前へ目



シーキャンドルを通り越して更に奥へ

どんどんどんどん進んで行くと…



岩屋が見えてきますニヤニヤ


「山二つ」と呼ばれる絶景


飲食店が並ぶ道のりを

更にどんどん奥へ奥へと歩いて行きます。






奥津宮




奥津宮「八方睨みの亀」


天井には亀が描かれていて

どの角度から見ても目が合うんですカメ


竜宮(わだつみのみや)


岩屋本宮の真上に位置していて

子宝に御利益があるそうですニコニコ




稚児ヶ淵


富士山が目の前に見えますよ〜富士山



美しい景色を見ながら…

岩屋洞窟の入り口を目指しながら…



奥へ奥へ…

どんどん進んで行きます波






岩屋洞窟の中


約20分ほどでまわることが出来ます🪨




第一ステージと第二ステージの間


ふぅ〜っ…ちょっと一息おねがい








江ノ島丼


やっとランチ〜音譜

貝を玉子でとじていて美味しかったなぁデレデレ



だいたい末吉か小吉が多い私には…

珍しく「中吉」クラッカーゲラゲラ



夕陽が本当に美しくて
沈むまで見惚れていましたラブラブ


シーキャンドルは17時に点灯しますキラキラ
とっても美しいイルミネーションなのですが…


土曜日だったので人が多すぎて
今度は平日に来て眺めようかなぁと笑い泣き



帰りは…

片瀬江ノ島の駅もライトアップキラキラ



全部まわりきれなかったけど…

また次回のお楽しみということにしました音譜



お天気も良くて…

たくさん歩いて…



エネルギーのシャワーいっぱい浴びて

満喫して帰りました🚃



最後まで見て下さり…

本当にありがとうございます🙇‍♀️

2021年も残りわずかとなりました!



健康に…

幸せに…

笑顔いっぱいにお過ごし下さいね天使キラキラ