いつもご覧いただきありがとうございますキラキラ

スピリチュアルヒーリングサロン「Dear...」

カウンセラー*ヒプノセラピスト*看護師

KUMIですビックリマーク





先日、突然…



予定がキャンセルになったので

ふと思い立ち…

日帰りで箱根神社へ行ってきました⛩



そんな思いがけない

私の休日を綴らせていただきますウインク



「箱根神社」か?

「江の島」か?



迷ったあげく「箱根神社」へ〜車



自宅を出発する時は

太陽がキラキラした良いお天気晴れ

だったのに…



箱根神社に近づくにつれて

みるみる雲が広がって来てくもりくもりくもり



晴れて〜🙏キラキラ

そう思っているうちに⛩に到着!



駐車場に車を停めて…



御朱印帳がもういっぱいだったので

まず最初に新しい御朱印帳を買いました爆笑


 


御朱印帳


新しい御朱印キラキラ



「お日様出てくれないかなぁ」

そんな思いで歩いていると…



「わぁ〜♪」



キラキラと陽光が差してきて晴れキラキラ

青空でお迎えしていただきました







御神木の一つ「矢立の杉」



手水舎


龍の口から出るお水で心身を清め…

いざ参拝へおねがい




社殿へと続く石段



第四鳥居⛩をくぐり

社殿まで続く89段の石段を

ゆっくり登っていきました。



長〜い階段ガーン



最近、運動不足だから?

マスクのせいかな?

アッ!歳のせいかぁ〜ゲラゲラ



などなどアレコレ理由を

考えながら…

息切れしながら…

楽しみながら…



テクテク階段を登っていくと

階段の途中の左手に…





曽我神社




兄弟杉


曽我神社と兄弟杉があります🌲



日本三大仇討ちで有名な

曽我兄弟を祀った社だそうです。



そして…

再び息を切らしながら

階段を登りきると…



箱根神社の社殿が目の前に〜ラブ




箱根神社社殿


狛犬の間を通って風情ある社殿へおねがい



仕事のこと

家族のこと

健康のこと

などなど…🙏✨



たくさんお願い事をした後は



隣の九頭竜神社の新宮へ🐉



今回は残念ながら九頭竜神社本宮へは

行かれなかったのですが…

同じ神様を祀っているとのこと。




九頭竜神社新宮




龍神水舎と成就水盤


新宮の前にある9体の龍の口から流れ出る

龍神水で手を清めました照れ



その横には成就水盤があります。




けけら木舎


芦ノ湖にある

樹木の化石なのだそうです。




弁財天社


「けけら木」は弁財天社の池の脇

ちょっと分かりにくい場所にあるので

探して見つけたって感じです笑い泣き



「すごいなぁ!」

けけら木を見ていたら…



「あら〜!」

不思議なことに急に雨が降ってきたんです雨



急いで傘を取りに駐車場に戻ったら

「あれっ

雨は止んでしまいました〜晴れ



とりあえずラッキーチョキ





そして…

のんびりと…

芦ノ湖に立つ「平和の鳥居」へ



なぜか私はいつも最後に行くのですウインク



さすがパワースポット⛩

お日様が差してきて…



エネルギーのシャワーを浴びて

幸せな気持ちで…



箱根神社への参拝を終えましたビックリマーク



そして…

亡き父が大好きだった

お蕎麦屋さんでランチデレデレ









いつも必ずオーダーするわかさぎフライに

定番の天せいろなのですが…



季節限定に弱い私は…

今回は自然薯そばを頼みました〜ビックリマーク



とっても美味しいんですよ!

オススメですOKぶちゅー



そして最後に

仙石原へ寄って(寒かった〜あせる

帰宅しました




仙石原 大涌谷





大涌谷温泉で茹でた



「黒玉子」



ひとつ食べると7年寿命が延びると

言われています口笛



お土産に買って帰りましたデレデレ



思いがけないハッピーなお休みに

い〜っぱい充電出来て幸せな休日ドキドキ








次回は江の島岩屋へ行こうと思います⛩

近々ニヤニヤはてなマークはてなマークはてなマーク



最後まで読んでいただき…

本当にありがとうございます照れニコニコ