救世主あらわる? | Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

2019.9.28に、ぐりの弟ロペを迎え、「ぐりパグ〜ママとお姉ちゃんと、時々、ぱぱしゃん」から名前も改めリニューアルしました(*'ω'*)
フツーの日常を書きとめていこうと思います。

昨日も、お友達が遊びに来てくれまして…照れ




椅子に一緒に座り、りんふうママの側を離れないロペ太郎 笑



今回はママだけ来てくれて、一緒にDVD📀鑑賞をキラキラ


何を観たかはナイショ🤫です 笑



うちのテレビ、残念ながら液晶に変なシミ?ができてしまってて…ショボーン

最初は小さな点ぐらいだったのが、今やどんどん拡がりデカいシミにえーん


ちなみに今日の「DAIGOも台所」



画面真ん中下部分の黒いやつです指差し

時々、女優さんや俳優さんがアップになった時に、鼻や口からタラリーン💧みたいな感じになる時があり、それはそれで面白いんだけど 笑


たまに字幕とか見れない部分もあり…泣き笑い



いい加減買い替えたいけど、次どんなのにするか?とか、壁にかけられるようなタイプにするか?その場合どこに置くか?、有機ELが良いけどお高いし… メーカーも、またソニーにするか、今度はパナにするか?などなどの事情によりなかなか買い替えに至らず悲しい


そして、テレビを置いている台、じつはSONYのシアタースタンドシステムってやつで、映画やスポーツ番組見るときやライブのDVD見る時とかに、臨場感がすごい出るやつなんだけど、横浜からこちらに越してきた時に接続仕方が分からなくて繋がらなくなり?もう7年ぐらい放置というか、ただのテレビ台としての役割しかなかったんだけど…悲しい


りんふうママに言ったら、あっという間に接続してくれましたびっくり拍手


そして、シアターシステム復活キラキラ笑い泣き🙌🏻🙌🏻


今までの7年、何だったんだ滝汗


クロムキャストでも使えるようにしたので、ヒゲダンのライブとか、YouTubeで見まくり千代子ラブ

素晴らしい臨場感キラキラキラキラ


しばらくは楽しめそうだなラブラブ


DVD観ながらずっとおしゃべりしてたから、ネンネしだしたおふたりさん 笑




かと思えば、おもちゃを奪い合ったり…笑

騒がしい笑い泣き





飽きたのか疲れたのか…

ソファでねんねするぐりさん 笑

この辺りがやっぱりシニアなのかしらねぇ…ニヤニヤ




ロペは、ひとりでも一生懸命遊んでるデレデレ


アンヨが可愛いわデレデレラブラブ




そうそう、ぐりの目の手術の話をしてて…


ふうちゃんも同じのができて、同じ先生(かかりつけ医が同じです)にオペしてもらったとのことでびっくり


さらに安心したというか…勇気が湧いてきました


しかしほんと、絶食だけが不安だよ〜〜えーん


ロペも道連れにするべきか?うーん

それとも、夜の間に2階にフード置いといて、早朝にコッソリあげるか?しょんぼり

それが今一番の悩みです‼️






いつの間にか、我が家の駐車場脇にたくさん咲いてたすずらんラブラブ

可愛いなぁラブ


雑草もいっぱい生えてるけどニヤニヤ



最近、宵っ張りなワタシあせる

しかも、ロペと寝てて、ロペは100%ヒトの足の間とか、足元で寝るので、寝返りが上手く打てずショック

特に布団の上に乗って足元で寝るので、布団も重いし泣


寝不足が続いております


今日は、早く寝ようふとん1ふとん2ふとん3



ってことで、


今日はこの辺で



おやすみなさい流れ星


ちなみに今日は、ノービールデイ生ビールぐすん