破壊魔の同情作戦?! | Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

2019.9.28に、ぐりの弟ロペを迎え、「ぐりパグ〜ママとお姉ちゃんと、時々、ぱぱしゃん」から名前も改めリニューアルしました(*'ω'*)
フツーの日常を書きとめていこうと思います。

お散歩に行って帰ってくると…

なぜか生グサ〜いぐりロペパグ





何なんやろ?この臭い驚き 笑


梅雨時期の雨の日カエルみたいな臭い滝汗



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



さてさてタイトルの件ですが…


昨日の朝のこと……


ゆっくり起きてきた私に…

パパが、

「手、ケガしてしもた…ショボーン」と。


手のひらを見せてきて、

見てみると

右手薬指と小指の付け根の間ぐらいに絆創膏🩹


え?どうしたん?びっくり


って聞くと、

「ぐりちゃんのフード入ってるやつ、滑って落っことしそうになって、慌てて落とさんように受け止めたら蓋と本体がぶつかって、割れてしもてん」


なぬ!?ポーン


オーマイガーゲッソリゲッソリゲッソリ


キッチンに見に行ってみると、普通に中にフード入ってるし蓋も閉まってますけど?🤷‍♀️


よくよく見たら目


いや、ほんまポーン

割れとるがなガーン


証拠隠滅するつもりやったか?笑しょんぼり






近くには、凄く鋭利な破片もしれっと置いてあり…


どうやら床にぶちまけてしまったフードを拾う時に落ちてたその破片で手を切ってしまったらしく🩸


試しにその破片が欠けてる部分にピッタリ合うかと合わせてみたところ、大きさが全然違うびっくりマーク

てことは、他にも破片がどっかに落ちてるハズびっくりマーク


ビックリしたのが、ぶちまけられたフードがその欠けた本体の中に戻されてたってことゲッソリ


えーー滝汗

フードに破片混じってたらどないすんのよ〜〜

ぐりさんが食べてしまったら、エライこっちゃあせるあせる


床、掃除機かけたん?→かけてない

フードの中に破片混じってないか見たん?→見てない



オーマイガーイラッイラッイラッ



そこから、大きな容器にフードを少しずつ移しながら、破片入ってないかチェックキョロキョロ

そして床の掃除機かけも私がやりましたプンプン!←ここ大事!笑



腹立ったけど、


もしかして、先にケガしてんって言ったら同情して怒られへんと思ったん?って聞いたら


うん  って。




んなわけあるかい

怒るわ💢 笑


まあでもしゃーない、弁償してもらおかえー



本体は、外で鉢カバーにでもするとして…電球



行き場を失った

この子たち




スコップと蓋


なんか良い使い道あるかしら?うーん




同じのを弁償してもらおうかなぁって思ったけど、実は私も落としそうになった経験あり滝汗

そして、ル・クルーゼ、微妙に重たいあせる

そして、容量も少ないから、しょっちゅう袋から詰め替えないといけないあせるあせる


どうせなら、他のに買い替えようかなぁとも思ったりして



何か良いの、ないかなぁ〜〜と探してて

これ、良いかもなんて思ったけど




実は今同じメーカーの米櫃使っていて

下矢印下矢印下矢印


これと全く同じやつなんですが……


そういえば、これまた破壊魔に、蓋と本体を繋ぐ部分を壊されて蓋がちゃんと閉まらない状態であせるあせる

割と買ってすぐぐらいに破壊されたから、ドッグフードストッカーもすぐ破壊されそうで怖いゲッソリ 笑



自分が壊したら、あぁやってしもうたチーンでオワリなんだけど、

パパに壊されると鬼の👹勢いで怒ってしまいそうになる私は鬼嫁なんでしょうか 笑




本日のビール生ビール

ではなくて、

本日のおやつ🍪


大分で、自分用に💕と買ってきておいたのです💕


見た目に惹かれてかったけど…

まさかのパンチのあるお菓子とはびっくり






かぼすピールとゆず胡椒が入っているのですが…


ピリッとスパイシー💥



私は、お酒と一緒に食べたくなるお味(バーボン🥃とか良いかも✨)だと思いました照れ

コーヒーとか紅茶って感じではないんだよな、直感でニヤニヤ


てか、すぐにお酒に結びつく 笑




それでは今日はこの辺で



おやすみなさい流れ星