7/24
1日飛ばしてジャジャジャジャーン
朝の電車から今日は書く

昨日はスタジオに入って音作りを変えた
音作りというか音を出す方法みたいなものを
音を出すシステムって言ったほうが近いのかも


かっこいい…
以下システムと呼ぶこととする

システムを変えてて感じた、まだ俺はこの何年も使ったエフェクターを全然知らんのだなぁと
エフェクターの会社はすげぇなと

人がしたいことを直感に近い形で表現できるように作る

どんな努力があるのだろう凄まじいだろう
どこまで人のことを考えてるのだろう

こことここ繋いでこここうしたらこうなるっぽい

で、だいたい繋がるし望んだシステムで音が出る
すごすぎる
それを作った人間が赤の他人なのだ
すごいぜマジで
作った人にあったら全部見透かされそう
好きな食べ物とか何が嫌いとか


んー、とんでもなく車掌さんの滑舌が悪い


話を戻そう
音のシステムを構築してる時に
このエフェクターのこの機能ないとこのシステム構築できないってことがあった
のだけれども
物事ってわりとそんな感じな気がしてる
ものすごく繊細なバランスで回っていて
ひとつのことが欠けるだけで全部崩れる雑に回ってるふうに見えるけどね
2.3日前の自分がそうだった
でも厄介なことに物事はどこに何がささって動いてるのかなんてわからない
どこが壊れて動かなくなったのかなんてわからない
厄介だ…

それが良いのかも悪い方に転ぶこともあるだろうけど

悪い方に転ぶと言えば
ブログを始める前にやっていたGRAVITYっていうアプリがあった
もう結構前に
今もまだあるんだけど、
そのアプリは
完全に現実の情報がなしで芸能人もいないしインフルエンサーなんてやつらもいない
てかいるかわからない
アイコンもテンプレートのものを使わなくちゃいけなくて
名前も本名じゃない
その状況でツイッターみたいに呟けるのだ
最高だった
昔のインターネットって感じ
こ綺麗にした日常でRT、いいね稼ぎじゃなくて
本当の日常を写してる人が多かった
本当に最高だった
ツイッターに本名で登録するなんてありえないみたいな時代の時を感じた
インターネットの自由を感じれた


でも
今は出会い厨、裏アカ女子だらけ、盛れてる写真とかいいね稼ぎとかの結局今のツイッターと変わらないことになってるらしい
俺はちょうどそうなる感じがし出した時にやめた
残念

人の手が増えたり
それの人気が上がってきたりすると意志が強くないと基本物事っていい方にいかない
ってことを強く感じた
人は破滅に向かうほうが性に合ってるんじゃないだろうか

ブログにこうやって吐き出してるからなのか
だんだんと立ち直れてるきてる気がする
レコーディング近いから割り切らなきゃいけないのもあるけど
いやぁいっぱい今日は書いた気がする
また明日

Dear jami