53日目、「処分方法が分からないモノ」。

 

処分方法が分からなかったのは、

IMG_20161220_122132928.jpg

 

植木鉢。

 

もはや使っていない植木鉢は沢山あったのですが、どの植木鉢にも土が入っていて、、

土ごとゴミには出せないらしく、どうしたものかとずっと放置でした。

前回、外回りのときに思い立って重い腰を上げ、外回りにある植木鉢の土はすべて外の土にぶちまけて、空になった植木鉢を燃えないゴミの日に。

 

が、まだ屋上に、上の写真のものが作業途中。

 

それから、、

 

おじちゃん(おばあちゃんのお兄さん)がまだ生きていた頃からあったアロエ・・・。

 

先日のBS問題のときに久々に屋上に上がったら、

 

なんと

 

IMG_20161220_122150975.jpg

 

こんなことになっていました叫び叫び叫び

 

植木ポットの大きさのものが、もはや3辺それぞれ1m以上にまで成長叫び叫び叫び

 

あぁ・・・

 

じじちゃんが少しハサミで解体してくれましたが、まだほんの一部。。

 

我々じゃ手に負えないので、

今度、同級生の植木屋さんに切ってもらってそのまま処分してもらうつもりです。

 

 

残りは↓

 

①23日目、玄関

②27日目、洗面台その2

③40日目、食器その2

④42日目、テレビ周り

⑤43日目、冷蔵庫

⑥57日目、物干し場

⑦60日目、ゴミ箱

 

あと7コ !!

 

 

ギリギリなのですが、今日で幼稚園が終わりなので明日から3日間じじばばの埼玉の家に遊びに行ってきますビックリマーク

 

ゆっくり心を休めてこようと思いますお茶