今日は、玄関外回りの断捨離報告ですひらめき電球

 

数年前から、1年に2.3回、中学の同級生に植木を切ってもらっています植木

 

それまで両親が2人で1日がかりで切っていたのですが、もう高齢で体力的にキツイようなのでとてもありがたいチュー

 

外回りは、最初

(BEFORE 2015/3/18 )
 

 

こんな感じでした苦笑あせる

 

そして、本日ボーボーだった植木の手入れをしてもらって

 

(2016/11/30)

 

だいぶスッキリキラキラ

 

ただ、まだ家の周りに不要な植木鉢がチラホラ。

粗大ゴミに出さないといけないのですが、鉢が大きすぎて重くて中の土が出せず、、

そのままになっています・・・。

 

先日、アンテナ工事のときに屋上にさらに不要な鉢植えがあるのを発見してしまったので、

それらも処分しないといけないなぁ・・・

 

もうジジババはまったく家の管理には加わってくれないので、

自分がやらないと前には進みません、、

 

何とかしなくちゃ・・・