今日は午前中出かけていて、午後からはあっくんみっくんの習い事だったので断捨離マラソンまで手が回りませんでしたあせる

 

なので、まだ断捨離報告をしていなかった44日目のお題である「冷凍庫」の報告をしたいと思いますはな

過去2回の断捨離マラソンを経験するまでは、冷凍庫にはこれでもか!という程の保冷剤がありましたえへへ…

「保冷剤=そのまま冷凍庫へ」と、疑いもなく思っていたので断捨離と出会って、

ようやく「一定量あればOK」という考え方が出来るようになり、むやみやたらにとっておくことはなくなりました合格

 

とはいえ、、

 

冷蔵庫、冷凍庫、食料管理・・・

 

すっっっごい苦手DASH!DASH!

 

ちなみに1階の冷凍庫、今回の断捨離マラソンBEFORE 

 

あわわわわーDASH!

これで今年マラソン3回目とは思えない・・・汗

 

AFTER

 

管理がちゃんとできていなかったので、賞味期限がきれているものも多々DASH!

反省ですダウン

 

普段使っている2階の冷凍庫も

 

ゴチャゴチャーあせる

 

うーーーん、冷蔵庫は定位置管理出来るようになってきたのですが、

冷凍庫はいつまで経っても管理出来るようになりませんDASH!

どうしたら上手に使えるのかなぁ・・・

 

3年目なのに、ほんとに成長がない汗