あっくんですが、だいぶ良くなり、今日は熱も1日中37.5℃前後でしたGOOD

あともう一歩ですね。

 

そろそろ用事も済ませたいし、1人の時間が欲しいので明日辺り幼稚園に午前中だけでも行ってきてほしいのですがえへへ…、咳が2人ともわりと激しめにコンコンしているので↓↓明日もお休みかなーあせるというか、金曜日は体操の日だから丸々一週間お休みかなーあせる

 

取りに行きたいものが2コ程あるのですが、一体いつ行けるだろうか、、

 

さて、話変わって断捨離マラソンの経過報告ですひらめき電球

本日のお題は「年賀状」ひらめき電球

 

年賀状も断捨離マラソンを2度程やる中で、古いものは処分済み。

 

直近1年間、結婚報告などの特別なものや喪中だった場合はその前の年の年賀状を残しています。

あとはこの2年で処分させてもらいました。

 

今日は、年賀状の見直し(重複がないか確認)→何枚か重複があったので古い方を処分

 

それから、前々から気になっていた、あまった年賀状。。

それから書き損じ。

 

書き損じは1枚5円とかで新しいのに交換してもらえるらしい?と聞いたことがあるけど、

やったことがないのでハードルが高くDASH!

どうやって持っていけばいいのかも分からないし、持っていってどうやって交換してもらえばいいのか分からなくてずっと放置していましたが、、

 

今日、お題になっていたので「今日だ!!」と思って、

今までたまりにたまらせていた余った年賀状&書き損じをかき集め、、

 

郵便局へゆうちょ。

 

8年くらい前からの年賀状苦笑、合計38枚くらい?

 

持っていったら、噂通り、1枚5円の手数料で新しいハガキもしくは切手に交換してくれるとのことひらめき電球

 

なので、全て切手にしてもらいました上がる

 

8年前のハガキがあったくらい、ずっと「あー、年賀状余っちゃったやつあるなー」「これどうしようかなー」って思い続けていたので、これでスッキリキラキラ

 

やってしまえば、なんてことなかったなぁ

断捨離あるあるですねうっとり_01

 

断捨離をすると、こうやって今まで気になっていたことがちょっとずつ視界から減ってきてストレスフリーに近づけるのが嬉しいですうっとり_01

 

家が整っていくのって、気持ちがいい~はな