結局、昨晩はその後ゴホゴホ咳きはするものの無事に朝になりました。

 

朝はケロッとしていて、熱も37.1℃くらいでそんなに辛そうでもなく、

わりと元気。

 

幼稚園でマイコプラズマが流行っているようで、みっくんも2,3週間ずっと薬を飲んでいるのに咳が治らないので、病院に行った際に診察もしてもらいましたが、

2人ともマイコプラズマではないそう。

 

みっくんは咳用にもう少し強めの薬を、

あっくんは抗生物質が処方され、帰宅。

 

その後、幼稚園で借りてきていた「耳をすませば」の映画をみんなで見て、

午後3時をまわった辺りからだんだんあっくんの体調が低下、、

 

熱も38.4℃くらいまで上昇、夜はグッタリ。

 

抗生物質のせいか少し吐き気もあるようで、、

今夜も気が抜けなさそうです。

 

さて、断捨離マラソンは39日目のお題である「食器その1」。


食器に関しても、ジジババの手前思うように断捨離出来ないアイテムの1つ。。

 

今回、グラタン皿だけ抜き取りました。

 

食器は2回に分けられているので、ばばちゃんがいるときにでも処分していいお皿が他にないか聞いてみることにします。

 

-----------

 

あっくん、またこれ書いてる間に咳き込んで起きて嘔吐しました↓↓

 

熱は39.2℃。

 

今日、マイコプラズマにばかり目が行っていたけど、そもそももう1つ疑っていたインフルエンザはどうなんだろうか、、

 

明日また行ってみて検査してもらった方がいいかな・・・