ずっと断捨離マラソンの進捗報告ができていませんでしたあせる

 

だいぶ前のお題になりますが、35日目のお題は「保存容器」ひらめき電球

 

 

保存容器に関しても、基本的に元々家にあったものなので、

自分が思うように断捨離してしまうと絶対ジジババから「あれどこ!?」と言われるのが目に見えているので、控えめに。

 

分からない程度に徐々~に減らしていく作戦イヒヒ顔

 

今回断捨離したものは、

 

ペーパーテーブルカバー 1 

タッパー 3

フタなし 1

フタ 6

 

計11

 

いきなり、「テーブルカバー」って、保存容器じゃないけどえへへ…

お隣にあって、ずっと今まで使ってなかったしこれからも使わないと思うので。

 

タッパー3つはまだいいとして、なぜフタなし、フタのみがあるのか・・・苦笑ダッシュ

 

蓋だけあっても仕方ないので、マッチするものがないフタ達はこれを機にさようなら。

 

ザッとした報告でしたが、保存容器に関しては以上。

 

究極論、我が家はお皿にサランラップっていうスタイルなので保存容器はあまりいりません、、

最終的には、うちにある保存容器は全て処分して野田琺瑯の保存容器に買い替えたいです。

 

ジジババと一緒に住んでるうちは難しいかもだけど、夢だわ~すやすや