前回までの記事→

日光・鬼怒川1泊2日旅行①(東武ワールドスクウェア☆)

日光・鬼怒川1泊2日旅行②(旅館☆)

----------------------

 

2日目は、

 

日光江戸村へありがちなキラキラ

 

何気に、行くの初めてでした!

ずっと子どもたちを連れて行きたいな~と思っていたので、念願叶いました嬉しい

 

入場券は「通行手形」になっているあたり、さすがビックリマーク

 

通行手形をお侍さんに見せて、、

 

江戸村へGOアップ

 

町並みも江戸を再現していて、歩いていてもタイムスリップ感を味わえます(´∀`o)

 

 

ちょうど「大忍者劇場」が始まる時間だったので、お芝居をも見ることにひらめき電球

 

全然前知識がなかったので、忍者の忍法でも見れるのかな?ぱんだくらいな軽い気持ちで入ってしまったのですが、、

 

ビックリ笑

 

会場は真っ暗になるわ、意外や意外、ものすごい迫力があり、過激すぎた笑

あっくんみっくん、完全に怯えてました笑笑

 

終わってからも、あっくんはショックを受けたらしく、黙りこくって表情固し笑

完全に采配間違えました笑

 

こりゃ、なんとか気分変えないと初っぱなからテンションダダ下がりじゃ、せっかく来た意味が・・・苦笑と思っていたところ、

 

ゆるキャラ?さんのニャンまげさんが目!

 

写真を撮ってもらいましたありがちなキラキラ

 

(でも、写真白飛び笑モザイクかけなくても、みんな顔が白くなってる笑

 

その後、

「忍者からくり格言迷路」とかいう迷路にじじちゃんと4人で挑戦。

 

 

これまた、自分の想像していたのとは違って、ガッツリ迷路でした笑

 

しかも、ただ単に迷路なだけじゃなく、カラクリがあるらしく、、

秘密の扉を見つけて、そこを通らないとゴールできないらしいDASH!

ルール全然把握していなかったので(笑)じじちゃんがいなかったらまず間違いなくゴールできていませんでしたえへへ…

 

そして、秘密の扉発見アップ

 

ほんと、しつこいけど、じじちゃんいなかったらまずムリだった笑

 

そして、最後のカラクリも相当難しかったですDASH!

ちょうど修学旅行でやってきていた小学生軍団がいたので、小学生に教えてもらった笑

 

なんとか、ゴールDASH!

 

その後、すぐお隣の

 

「忍者怪怪亭」へひらめき電球

 

家の中がひん曲がっていて、入ってすぐに平衡感覚を失いますDASH!

あっくんみっくんは案外平気なのに、ばばちゃんとママ、完璧に方向感覚が分からなくなり、

すっかり騙され、吹っ飛びました笑

 

これまた修学旅行で来ていた小学生のお姉ちゃんにアドバイスをもらい(笑)、

無事家から脱出することができましたDASH!

いやー、面白かったビックリマーク

目の錯覚と思い込みってすごいな~。

 

その後、ゆったり歩きながら

 

お次は

「南町奉行所」ひらめき電球

 

1度お芝居を観て、その後お客さんの中から1人同じことを役になりきって演じるんだけど、

我々の回は修学旅行に来ていた小学生のお兄ちゃんがひらめき電球

 

お兄ちゃんの演技が面白くて、あっくんみっくんも大笑いしていましたぷっ

 

最後に一緒に写真を撮ってもらいましたちゅーうさぎ

 

そうこうしているうちにお昼の時間に。

昼食タイムですぺこ

 

 

 

つづく