これまでの記事→

”断捨離マラソン2016・No.3「野菜」”

”断捨離マラソン2016・No.6「下着」”

”断捨離マラソン2016・No.2「洗面台」”

”断捨離マラソン2016・No.8「カップ・グラス」”

”断捨離マラソン2016・No9「トイレ」”&今日の(;´д`)トホホ・・・

”断捨離マラソン2016・No.10「夏物衣類その1」”&今日のこと。

”断捨離マラソン2016・No.12「筆記用具」”

”断捨離マラソン2016・No.13「シーツ・枕カバー」”

”断捨離マラソン2016・No.14「新聞・雑誌・カタログ」”

”断捨離マラソン2016・No.15「テーブル」”

”断捨離マラソン2016・No.16「バッグ・鞄」”

 

-----------------

 

今日は、17日目のお題である「鍋・フライパン」の断捨離報告ですひらめき電球

鍋、フライパン。

 

鍋やフライパンを入れている戸棚、、

断捨離仲間のようちゃんにも話していた場所なんですが、

前からけっこうなストレス源爆弾

 

けど、昔からあるお鍋も沢山あって(要は、自分が買ったものじゃない)

なかなか断捨離がはかどりません、、

 

ばばちゃんは、「あなたが料理するんだから好きなようにしていいわよ」って口では言ってくれるんですが、それでもやはり「え?あれないの?」って絶対言われるのが分かるので

使っていそうかな~と思うのや「これ捨てたら絶対後で言われるよな」っていうものが多く、

手がつけられない、、

 

そして、毎回鍋やフライパンを取り出すのが取り出しづらくストレスガーン

 

そんなストレスの源は、

BEFORE

 

今年の断捨離マラソン参加者の皆さんは、既になかなかハイレベルな方が多いので

BEFORE写真も出しづらいですね、、えへへ…

おい、すげー汚いな、と思われそう苦笑汗

 

そして、今回、これだったらあんまり文句言われないかな?と思った

 

これらを処分。

 

お盆 1

製氷機 1

ベビーフード(賞味期限切れ) 1

おろし器 1

保冷剤 1

ジップロック コンテナ 1

麦茶入れ 1

ボウルセット 3

スポンジケーキ型 1

のばし棒 1

 

まだまだ

AFTER

 

変わらないけど、多少空間ができて、前よりちょっとストレスが軽減。

 

あー、3年目にしてまだまだカメさんだなぁbroken heart2

でも、加点方式で考えなくちゃね。

 

大丈夫、やる前より前進してる!!