これまでの記事→

”断捨離マラソン2016・No.3「野菜」”

”断捨離マラソン2016・No.6「下着」”

”断捨離マラソン2016・No.2「洗面台」”

”断捨離マラソン2016・No.8「カップ・グラス」”

”断捨離マラソン2016・No9「トイレ」”&今日の(;´д`)トホホ・・・

”断捨離マラソン2016・No.10「夏物衣類その1」”&今日のこと。

”断捨離マラソン2016・No.12「筆記用具」”

”断捨離マラソン2016・No.13「シーツ・枕カバー」”

”断捨離マラソン2016・No.14「新聞・雑誌・カタログ」”

 

 

-----------------

 

今日は、15日目のお題である「テーブル」の断捨離報告ですひらめき電球

 

お題が出て、すぐ撮った写真。

 

ティッシュ、海苔の缶、水、あっくんみっくんがお水を飲んでいたのでコップが置いてあったけど、まあ状態はいい方です合格

しいて言えば、海苔の缶はちゃんとしまうべきかな。

 

去年はどうだったのだろう?と気になったので、見てみたら

 

去年↓

 

 

びっくりビックリマークビックリマーク

 

何も置いてない!!DASH!

 

しかも、「元々何も置いてないんだなードキドキラッキー課題でしたドキドキ」みたいなことを書いていて・・・

 

・・・

 

あれれ?

1年どうした?

なんで物が置いてあるようになっているんだ??とちょっとショッキングでした。

 

この日はさほど取り組むこともなかったので、日曜だし3人で公園へ。

 

ひたすら鬼ごっこっぽいのを付き合わされ、本当にしんどかったけど笑

鬼ごっこで親子でこんなに楽しめるのも、きっともうそんなに月日は残っていないだろうな、と思って有り難いとすら思いながら過ごしました。

 

そういえば、テーブルといえば、、

1階リビング部分に鎮座していたテーブルをついに粗大ゴミに出しましたきら

空間が広がり、スッキリきら

まだ、テーブルの上と下に置いてあった沢山の量のモノたちが床置きされひどい状況ですが、、

 

徐々に片づけていこうと思いますDASH!