今日から無印良品週間が始まりましたねアップ

前回からだいぶ間があいたので、その間にリストアップしたお買い物リストがズラリ。

 

でもって、実は先週兄夫婦をアカチャンホンポに連れていった際、兄がそこで折りたたみ傘を2本忘れてきてしまい苦笑汗

 

1週間以上経ってしまうと倉庫に移動され、探し出すのが大変になってしまうというのを聞いていたので、土曜日までにはもう1度行きたいなぁと考えていて。

ちょうどそのショッピングモールに無印良品が入っていたので、これは今日行こうアップと思い、張りきっていってまいりましたひらめき電球

 

ついでに、ホームセンターでスポンジと電池も買いたいのと、水を1ケースと牛乳を買って帰りたいのと・・・

もろもろ用があったので、わざわざ傘を取りに行くためだけに行かなくていいしァゲァゲ

ルンルンで1人車に乗ること30分。

まずはホームセンターで買い物して~おんぷ♪とスポンジと電池を持ってレジへ。

 

「○○円です」と言われ、はいはい~おんぷ♪とお財布を出そうとしたところ、、

 

・・・

 

びっくり

 

ない笑

 

・・・

 

そうだ、朝、幼稚園行くときに帰りに図書館寄ろうと思って財布を図書館用のバッグに移し替えて、、いつも帰ってきたらすぐ入れ替えるのに、入れっぱなしだーーー叫び爆弾

 

バッグにギフト券は入れて持ち歩いていたので、それを使えないか?って聞いたんだけど、

「使えるけど、お釣り出ません」と言われ、、

 

代金が600円ちょいだったので、さすがに勿体ない、、と思って辞め、、

 

どうしよう、しかも駐車場も2000円以上買わないと駐車料金をとられるところ(と思っていた)ので、なんとか現金をゲットしないことには帰れない、、、と思い、

 

そうだ!!

 

と、辺りを見渡す。

 

お!!

 

ベンチに、人の良さそうな、女の子に優しそうなおっちゃん発見!!

 

近寄っていって、

ギフトカード2000円分をおもむろに取り出し、丁重にお願いして現金と交換していただきました笑

 

いやー、マジでおっちゃん神様に見えたありがちなキラキラ笑

 

無印良品はたしかギフトカードが使えたので、それで買い物しようと

沢山かごに入れて、いざレジに持っていったら、持ちあわせていたギフトカードはその店舗では使えないと・・・叫び

 

げげげー叫び

 

そうとは思わず、ゆっくーりこと吟味してお買い物楽しんでた・・・汗

しかもまたもや駐車場代問題が、、

ある程度2000円近くの買い物をすればスタンプ押してくれるかな、、と思ってお願いしてみたけど、そこは下っ端のアルバイトちゃんだったようで、そんな機転を利かせてくれるわけもなく、、ダウン

たまに2000円いかなくてもお店によっては押してくれたりするので期待したんだけど撃沈ガーン

 

そしたら、「初回1時間無料ですけど・・・」と言われ、、

時計見たらあと5分ある!!

 

急いで車を一旦モールから出し笑、また駐車券取りなおして車入れて元の場所へ笑

 

そっから折りたたみ傘を取りに行き、せっかくおっちゃんに交換してもらった現金2000円分があったので、スーパーで水1ケース、牛乳、ヨーグルト、ホームセンターで先ほど買えなかったスポンジと電池買って帰宅笑

 

いやーーー、財布ないと本当に何もできない、、って思ったけど、

でも、よくよく考えたら無印で買い物できなかった以外は全てこなせた笑

 

それにしても、自転車の転倒、スマホ故障、財布忘れ事件まで、何かと連日色々続くなーガーン

早く負のスパイラルいなくなってくれー

 

でも、何気に面白い体験をしたので意外に満足です笑

おっちゃん、訳の分からんねーちゃんにギフトカードと現金交換させられ、奥さんに怒られていないといいなー苦笑