これまでの記事→

”断捨離マラソン2016・No.3「野菜」”

”断捨離マラソン2016・No.6「下着」”

”断捨離マラソン2016・No.2「洗面台」”

 

 

----------------------

 

断捨離マラソンの取組み報告ですひらめき電球

ブログでのアップは遅れていますが、何とかついて行けてます。

 

今日は、8日目のお題の報告です。

 

8日目のお題は「カップ・グラス」。

 

残念ながら、我が家には山ほどの食器やカップ、グラスがあり、、

「これずっと使ってないよね?」って思っているものはひじょーに多いのですが、

両親が買い集めたものなのでなかなか手出しができません・・・・

 

マラソンの最初の年かな?前に明らかに使ってないと思ったので、趣味に合わなかったグラスを一式処分してしまったのですが、ばばちゃん的には思い入れがあったグラスだったみたいで・・・

 

怒られはしなかったものの、寂しそうにしていたので申し訳ないことをしたな・・・って思って、

なかなかそれから両親のものは捨てられません。というか、自分以外の人の物を勝手に捨てるのは断捨離の御法度ですもんね。。

 

なので、自分で管理できるものが少なく・・・。

収穫は少なめ。

 

 

ORBISでもらった保存容器1

(かわいいからとっておいてあったけど、使いこなせず置きっぱなしになっていたので。)

 

くまモンのミニカップ1

(たぶん、なんかのおまけ。これまたかわいいからとっておいたけど、使い道がないので、、)

 

リラックマのスープカップ1

(スープ皿は他にあるし、飲み物を飲むには口が広すぎてちょっと使いづらかったので)

 

プーさんのコップ1

(ぬりえの参加賞でもらったけど、使ってないので。たぶん今後も使わない。)

 

シェイク用カップ1

(健康を意識してグリーンスムージー的な飲み物を2年くらい前に飲んでいたけど、飲まなくなって1年以上経過しているため。また飲み始めたらまた買えばいいや、って思って。)

 

以上5つ。

 

収穫は少ないけど、少しでも減ったからよしとしよう。