先週水曜日、午後から大相撲観戦に行ってきました!

 

 

今回のメンバーは、ジジババ+あっくんみっくん+ママの5人ばっぐ

そして今回のお席は、4人ファミリー/シニア椅子Bでしたくま

一般発売前に、抽選発売っていうのがあって、今回はワンランク上のA席とB席混合に希望を出し、たまたま当たったB席を購入がま口財布

前回は全部外れたので、今回はラッキーだったのかな?

一般発売で買うより500円程高くついてしまうのですが、一般発売だと購入もものすごく大変なので確実にとれる、という点ではやはり抽選発売で当選した方が断然ラクで安心ですくま

 

本当だったら午後2時くらいより関取が入場してくるので、入場待ちもしてみたいね~とジジチャンと言っていたのですが、2時前から会場入りしているとまだあっくんみっくんがもたないかな、、(特にみっくん)と思い、もう少し先に楽しみをとっておくことにし、午後2時50分頃国技館前に到着。

 

今回のお席は、東側ひらめき電球

これで、西、東、向を制覇。残すは正面だけど、これまたお席を選べないので次はどこになるか分かりません・・・。

 

椅子B席は2階席。やはり、枡席を経験してしまうと若干土俵まで遠かったですが、

双眼鏡ナシで十分力士の表情も捉えることができます。

 

席についてすぐ子どもたちをトイレに連れていき、買いだし買い

 

前回、男たちに食べさせて食べられなかったので国技館やきとりをリベンジ笑

毎度お馴染みのパンフレットと番付表も購入。

 

午後3時40分頃、幕内力士の土俵入り。

 

今回も一眼レフを投入したので、2階席からもバッチリ写真を撮れましたロザン

 

前回、若干タイミングを逃した琴バウアー

 

今回優勝の豪栄道アップ

 

いやー、今場所の豪栄道は強かったですねビックリマーク

沢山興奮をもらいました。

日本人力士の全勝優勝は20年ぶりだそうで。

琴奨菊が優勝した次の場所から成績がふるわないので、豪栄道は是非次の場所もいい成績が残せるといいな、って思います(´∀`o)

 

角番だったのが、一気に綱取りになっちゃうなんてすごい世界だな、って改めて思いました。

 

次回東京は1月場所だけれど、冬で色々流行る時期なので

せっかくチケットとってもいけなくなる可能性大ということで、次回はスキップ予定。

 

その後は5月場所だけど、みっくんも座席を買わないといけなくなるので今回購入した4人ファミリー席は次回からは買えなくなります。

効率のいいチケットの買い方を検討しなければなりません。調べておかないとな-。

 

そうそう、後から知ったのですが、この日は断捨離マラソンを主催されている北林ちかこトレーナーもお母様と観戦にいらしていたらしいのですハート

あまりの偶然にご縁を感じてとても嬉しかったです。

 

てなわけで、今回も楽しい大相撲観戦でした!

次回は春以降だと思いますが、やはりライブは格別なのでまた行きたいと思います♪