これまでの記事→

”断捨離マラソン2016・No.3「野菜」”

 

----------------------

 

断捨離マラソンも6日目。

なかなか報告記事が書けませんあせる

 

今日は、一時帰国しているうちの兄の訪問2回目ひらめき電球

昼前から夜の7時半くらいまで遊びに来ていたので、

夜は我が家の定番である近所の焼き肉やさんへ行ってきましたぺこ上がる

 

 

あっくんもみっくんもモリモリ食べまくっていて、焼くのが大変でしたーあせる笑

でも、美味しかったラブラブ

美味しいものは癒しをくれますねぱんだ

 

さて、本日の断捨離マラソンのお題は「下着」。

下着も、ちょこちょこ見直しをしているので、明らかにビロンビロン、穴が開いてる、毛玉だらけで着心地が悪い、っていうものもほとんどなくなりました。

 

もうさすがに使えないでしょ?っていうのは、もうないと思います。

けど、「捨てる程ではない」という理由で着用し続けていた生理用ショーツ、、

気づけば、学生時代から履いてた・・・苦笑

要は、もう10年以上履き続けている・・・

まだまだ履けるけど、さすがに古すぎる??と迷い、生理用ショーツの数を数えてみても

それらを減らしたところで困るくらいの枚数になるわけでもなかったのでこの機会に処分することにしました。

たぶん、こんなこともないと一生履き続けそうなので、、苦笑

計2枚処分。

 

その他、パパのシャツ、1枚は毛玉っぽくなってた、1枚は黄ばみが気になり2枚処分決定。

 

タオルハンカチ1枚、(子どもたちの下着を入れている引き出しに入れてる)

ベビー用ロンパース1枚(使用前にサイズアウトして、甥っ子ちゃんにあげようと思いつつ引き出しに入れっぱなしだった)も間引き。

 

以上、今日の収穫6枚。

 

ついでに、秋用の下着を見直し、みっくん用に半袖シャツを2、3枚新調したい、と足りないものも明らかに。

 

近いうちに買いに行こう。