いよいよ始まりましたアップ

今年の断捨離マラソンビックリマーク

要望も多かったようで、今年は例年より早く始まったようです。

 

アップはできていませんでしたが、1日目からちゃんとお題に沿って取り組んでいますぐぅ~。

 

ひとまず、本日のお題からひらめき電球

 

本日のお題は「野菜」ビックリマーク

 

今まで「野菜室」っていうお題はあった気がしますが、「野菜」単体で来たことは初めてだったのでは?今後、今までにないお題があるのかな?と思うとワクワクです音譜

 

野菜、ってことだから、とりあえず野菜室全体を片付け掃除することにしました。

実は野菜室、前々からやばい汚くなってきたよな、、と気づいてはいたんだけどメンドクサくて放置していた経緯があり汗、今日はいい機会!!とばかりに、気になっていた野菜室をガッポリ取り出して水洗いビックリマーク

 

めっさ汚かったーあせるDASH!

 

そして、ここでもやはり、、カビにまみれたシシトウさんが隅っこでご臨終しておりました・・・

反省だわ汗

 

BEFORE

断捨離ももう2年近くやっているのに、これえへへ…

成長しないなぁえへへ…

 

AFTER

 

新たな処分品はあまりなかったけど、キレイに整頓したらわりとスッキリしたありがちなキラキラ

けど、お祭りに行った際にもらった梨がまだ沢山あることを発見えへへ…

せっせとデザートに食べようと思います。

 

野菜室も掃除するの去年の断捨離ぶりDASH!

少なくても半年に1回くらいは掃除したいところだけど、まだまだそこまでのレベルには達せていません。今後に期待。

 

でも、3日お題に取り組んでいて思ったのは、どのお題も初めて取り組んだときより俄然ラクになった、ってこと。

全てのお題が15分~30分くらいでサクサクっと終わります。

初めて取り組んだときは、あまりに見直すものが多すぎてどの課題も一苦労だったので苦笑

 

明日は何のお題かな~、楽しみ照れ