前回までの記事→
みなとみらい1泊2日旅行①(ホテル☆)
みなとみらい1泊2日旅行②(世界鉄道博など☆)
みなとみらい1泊2日旅行③(オーヴィ横浜など☆)

---------------------------

10時10分頃、オーヴィ横浜に着いてチケットを買った後すぐ並んだにも関わらず、
入場時間が11時40分だった「アニマルスタジオ」・・・。

一体どんな場所なのかというと、どうも本物の動物と触れあえる展示ゾーンらしい。

受付待ちから1時間半、ようやく入場しました

でもって、まず触れあったのはウサギさん。

 

まあ、初級編ってとこでしょうか。
この辺りは触れあいやすく、見ていても安心な部類です。

その次に、一番気になっていた、
  

ハリネズミ 

ハリネズミって、そんな持って大丈夫なの  って感じだったけど、
ちゃんと大きな手袋をつけて抱っこするので大丈夫でした。
ちなみにハハも体験。
端から見ていたら、「けっこう可愛いかも?」と思って、こんな機会滅多にないし!と思ってチャレンジしてみたけど、実際抱っこしてみるとモゾモゾしていて少しゾワッとしました笑
ネズミっぽくて、あーゆー系はやはり苦手でした

でもって、子どもたちオンリー、イグアナ   
  

チャレンジしなかったけど、逆にあれだけデカかったら触るくらいならできたかも。
もはや爬虫類通り過ぎて動物っぽいもんな。
トカゲやヤモリはダメだけど。

みっくんは待っている間にヘビの写真を見つけて、ヘビとの触れ合いを少し楽しみにしているようだったけど、ちょうどお昼寝中らしくいらっしゃらなかったです。
・・・よかった・・・笑

そんなこんなで、最大30分間らしいのですが、
20分くらいで退室し、その後日本最大級らしい巨大スクリーンにて
シアターを映画おんぷ♪ 

ペンギンさんの回でした。
BBCっていうくらいだからもっとドキュメンタリータッチなのかと思ったのですが、
わりとコミカルでした。
個人的にはドキュメンタリータッチの方が好きだったかなぁ。少し期待はずれでしたダッシュ

シアターが見終わった段階で、午後1時くらいになっていたので、
帰りの時間もあるし、オーヴィはあとに。

かなり端折っても、夏休みで混んでいたからなのか全部は見きれませんでした。
見たところもかなり駆け足だったし・・・
でも、施設としては面白く、興味深い内容も多かったのでまた行く予感ニコちゃん

オーヴィの後は、トンカツやさんでランチして、
ホテルに荷物を取りに行って、帰路に。

なんと、みなとみらいまで乗り換えも1回で行けて、1時間半以内くらいでは行けるというのが分かって、思っていた以上に移動がラクだったので、
横浜1泊旅行は毎年恒例行事になりそうな予感大です

来年も2日目はオーヴィかなぷっ
まだ見ていないところもあるし

いい気分転換になった横浜旅行でした
また早く行きたいなーちゅーうさぎ


おわり